カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

6thライブの各日出演者発表!&アソビストア最速先行が6月22日12時よりスタート!

本日放送されたニコ生にて、今年11月と12月に開催される6thライブ各日の出演者、最速先行の案内、そしてTwitterキャンペーンが発表されたようです。

 

BLOG│THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

 

まずは出演者について。

こちらはアイマスDBさんのツイートを引用させていただきます。

 

 

今回はNGが全公演3人揃い踏み。4thからはこの3人がいない公演も増えていましたので、なんとなく嬉しく思います。ツアーでは3人とも地方公演1都市とSSA2日目で、他の多くのメンバーと比べると出演数が少なかったんですよね。

まだ3人で披露されたことがない「心もよう」や、CG STAR LIVE様の新曲についても聴けるかも?

 

これまでの周年ライブ全ての初日、さらには台湾ライブにも参加したちょこたんは今回もメラド2日間出演なので初日出演が継続。本人も喜ばれているようです。

 

 

ここからは日ごとに楽しみな楽曲について。数え間違いが無ければ各日27名ずつですかね。改めて凄い人数。

それぞれの日に楽しみがたくさんあります。挙げていけばキリがないくらい。

その中でも挙げるなら、まずはやはりナゴドに2日ともトラプリが揃うこと。「Trinity Field」が楽しみで仕方がありません。舞先輩で言えば、こちらもメンバーが揃う「LOVE∞DESTINY」の初披露も楽しみ。是非舞先輩のラブデスを見たい。

メラドの2日目には、ラブライカがいますね。昨年は福岡でのなおかれ「Memories」が話題になりましたし、今年は本家でのメモリーズが見られたら嬉しい。

ナゴド2日目では「Snow Wings」の5人が勢揃い。デレステ初のお路地成楽曲ですが、メンバーが揃うのはこれが初めて。しかも今まではライブの時期の関係で秋や夏でしたが、今回は遂に冬での披露。条件はこれでもかというほど整えられています。

 

昨年8月のSSA以来、ソロの2曲目もかなり増えていますし、そちらの披露も楽しみなところ。多分ライブまでの半年弱の間でもさらに何曲か増えるでしょう。願わくば1曲目と両方聴きたいくらい。曲の配分や時間の都合上難しいとは思いますけどね。

我が担当速水奏もメラドのどちらか、あるいは両日で「if」を披露してくれるのでしょうか。LVでも今から泣く気しかしない。

 

 

少し上で触れましたが、今回の6thも全国の映画館にてライブビューイングが実施されます。まだ最速先行の当落も出ていませんので詳細は先でしょうけど、LV勢としてはありがたい。

 

 

続いて最速先行について。

今回の最速先行は、バンナムさんの公式ショッピングサイト、アソビストアの有料会員限定で受付があります。これまではCDが最速だったのでビックリ。どの程度のの枠かわかりませんが、現地を狙う人にとっては大きなチャンスには間違いありません。

私の想像ではありますが、この後にCDでの先行もあると思います。CDが先ではありましたが、ミリオンだとゲーム内先行とCDと両方ありましたしね。確かなことは言えませんが、アソビストアで申し込めないことでそこまで悲観することは無いと思います。

 

受付期間は6月22日の12時から7月8日の23時59分まで。

当落の発表が7月14日の13時までで、入金期間が7月17日の21時までとなっています。

 

 

また、6thライブの招待券が当たるTwitterキャンペーンも開催されています。

 

 

全4公演のアリーナ前方席はヤバい。これに当たる人は普段どれだけ特を積んでいるのでしょう。

 

 

こうして情報をつらつら書きながら気付いたのですが、もう6thまでは半年を切っているんですね。12月の16日とかもうナゴドも終わったあと。SS3Aもありますし、昨年のツアー期間ほどとは言いませんが濃い期間になりそうです。毎日頑張って生きていきたい。

ニコ生はタイムシフトしているので明日にでも見たいな。