カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

プラチナメダルが6月下旬に実装予定

6月8日の更新にて、6月下旬より過去に獲得済みのSSRをプラチナガシャで再び獲得した時に「プラチナメダル」を獲得できる機能を実装すると予告されました。

こちらはこれまでに獲得した全てのSSRが対象となり、売却やスターレッスンなどで現在所持していないSSRの分までプラチナメダルを配布してくれるそうです。これはありがたい。

これまでのスターレッスンに加えて被りの救済昨日が実装されるわけですね。メダルの取得がカードとの交換ではなく、所属した時点で獲得というのも結構珍しいような。

 

 

自分の所持SSRは女子寮にばらけて所属している分もあるので詳しくチェックはしませんが、おそらく10枚以上は被りがあると思います。20枚は超えている可能性もある。ただ間違いなく30枚は超えていないはずです。この辺りは実際に配られてみないとわかりません。

 

プラチナメダルで交換できる対象として期待がかかるのは、やはりスカウトチケット。カードと交換されるアイテムとの交換だと、ちょこちょこあるタイプの機能だと思います。

ただ、デレステの場合は被りを獲得した時点でメダルが自動付与。何かを消費しているわけではないので、少ない枚数でもスカチケやそれに見合うくらいのアイテムと交換できるかは疑問符がつきます。実装される日を待つことにしましょう。

ガシャチケットとかでも十分嬉しくはありますね。チケットの入手は宝くじ、あるいは相当低確率でのぴにゃリクエストのドロップのみです。今以上にガシャチケが手に入りやすくなるのは助かる。チャンスは多いに越したことはありません。

 

 

 

 

 

 

余談。

私と被りSSRの話。

上でも少し被りについて書きましたが、私の被り率は結構なものだと自負します。だって初めてSSRを引いた時から3枚連続で美波が来ましたもん。その時点で2枚。さらに正月、ナイトタイムでもそれぞれウサミンと美穂が被っています。以降も恒常限定問わずちょこちょこ被りうことアリ。3枚引いている子も美波以外に多分3か4種はあるはずです。

やっぱ10は確実にオーバーしてるなぁ。流石に25はいってないと信じたい。