カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

デレステ更新@6月8日 「祈りの花」が実装

遅くなりましたが、「LIVE Parade」お疲れ様でした。

今回はちょっとペースがよろしくなくて全公演クリアとはいきませんでしたが、報酬はきっちり確保。及第点とはいきませんが、妥協点ではあるかなと思います。

 

 

さて、イベント終了の翌日にあった定期更新についてです。ガチャやイベントに比べるを優先したのでこっちは遅くなっちゃいました。

まずはこちら。

 

f:id:Mister-P:20180608222037j:image

 

依田芳乃をメインにしたストーリーコミュ第51話「Pray for Star」が追加され、依田芳乃のソロ曲「祈りの花」が選択できるようになりました。

結局まだコミュも見ていませんし、楽曲も解放できていません。今晩には見たい。

 

これでCMの第10弾までが勢揃い。第11弾に入るのであれば、次は関ちゃんの「楽園」でしょうか。その後に美優さんの「Last Kiss」がくるのか、あるいは拓海の「炎の華」が入るのか。もし後者であるなら、拓海→美優さん→お嬢という順番になるのかも。

 

 

続いてイベント楽曲の恒常追加。 


f:id:Mister-P:20180608222053j:image

 

マスターシーズンズのラストを飾る「桜の風」が通常楽曲として配信開始。

おそらく今月末は「銀のイルカと熱い風」がグルーブにくるとふんでいるので、デレステに4曲が揃う日が楽しみ。

 

 

最後にイベント予告。


f:id:Mister-P:20180608222104j:image

 

明日6月11日の15時より、イベント「シンデレラキャラバン」が開催されます。

明日はガシャ更新も控えていますし、ちょっと忙しい1日になりそう。

 

 

また、プラチナメダル実装に関するお知らせも出ましたね。こちらについては後で個別記事を作ろうと思っています。

でも、とりあえずこれで出先にいた2日間の遅れはある程度取り戻せたかな?

 

 (追記)プラチナメダルについても書きました。

 

0810-mister-p.hatenablog.com

 

 

 

 

余談。

コミュは見る時にきっちり内容を頭に入れたいと思うのでタイミングを選ぶんですよね。曲を先にやりたいからとりあえずスキップというのは私の主義に反しますし、なかなか難しいところ。お陰で久しぶりにちひろさんのワンポイントアドバイスを見ました。