カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

速水奏の新ソロ曲「if」の試聴開始!CD発売記念のニコ生も放送決定

出先のホテルで試聴を聴き、とりあえずTwitterで感情を何とか言葉にしようとしたmr@pです。

日曜日にはなってしまいましたが、その試聴あたりも含めた日本コロムビアさんの定期更新について書いていきたいと思います。

 

アイドルマスター(THE IDOLM@STER)公式ページ|日本コロムビア|2018.06.08 News

 

まずは速水奏の新ソロ曲「if」の試聴が公開されました。

6月20日発売のSM第18弾「モーレツ★世直しギルティ」に収録されます。

 


【楽曲試聴】「if」(歌:速水奏)

 

曲名や作曲者さんからも予想されていた通り、2曲目はバラードに。今回のコロムビアさんの紹介文を見ると、「Hotel Moonside」とは違う速水奏の女性の魅力についてフォーカスした楽曲のようです。

私がどう感じたかについて詳しくは別に書こうと思っています。

 

 

また、こちらのCD発売を記念したニコ生特番も6月15日の20時から放送決定。

 

出演者

コーナー出演

 

カウントダウンステーションが1人は、今回スタジオ出演のすずえりさん以来ですね。飯田氏が1人でホテムンに挑戦する姿が見られるかも。

 

 

 

 

この日は5thBDの石川公演のPV並びに前半公演のコロムビアショップ特典となるCDの試聴動画も公開。

 


【石川公演】THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!

 

かなり濃い5分半。宮城のPVはそこが初披露となった曲が中心でしたが、こちらはユニット曲、そして石川の女神が登場。ラブデスねこさんや満開あっさむを一足早く見れて満足です。

オーコメ部分も笑いどころ盛りだくさんみたい。ハンバーグにるーりぃの笑顔。

 

こう言っていますが、まだ宮城を全然見ることができていません。1日目のダイジェストのみ見ました。見るための精神状態と時間をちゃんと用意できない悲しみ。石川が届く前にせめてライブの方だけは見ておきたい。最悪オーコメは少し後回しに。あんまりしたくないけど2日に分けて見ることにしようかな。

 


【楽曲試聴】「ノンストップLIVEMIX」*コロムビア・ミュージックショップ限定連動特典CDより

 

初めてどんなものなのか聴きましたが、これはイイ。ライブの熱がそのままCDになっているんですね。今回はこちらを断念しましたが、以降のライブではコロムビアショップも購入の候補に加えたいと思います。