カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「女神も祝福!花嫁シチュエーションガシャ」開催!

f:id:Mister-P:20180531155011j:image

 

本日15時より、「女神も祝福!花嫁シチュエーションガシャ」が開催されています。

今回はSSR片桐早苗新田美波、SR森久保乃々が限定で登場、SR日下部若葉が恒常に追加されました。

担当の方々、おめでとうございます。

 


f:id:Mister-P:20180531155025j:image

 

やはり今年もこの時期はブライダル。女神"が"祝福というよりも、女神"を"祝福している気がします。

早苗さんについては、イベントを考えたらある意味当然の人選かも。何故そうなのかはWWGをよんでみてください。まぁ、本編に早苗さんのウェディングドレス姿が登場するわけではありませんが。

 



f:id:Mister-P:20180531155206j:image


早苗さんはモバのアイチャレで一度ウェディングの登場がありますね。アイロン失敗が印象強いアレです。あの時は式場で何かという感じではなかったと思いますけど、今回は林の中の静かな教会での撮影。純白のドレスと笑顔が眩しいです。

 

劇場わいどではデレぽに撮影の様子を投稿。数名のアイドルの反応が描かれます。千枝ちゃんは上にも出した花嫁アイチャレで一緒でしたね。あの千枝ちゃんホントかわいい。

一方、大人組からは「わー先越されちゃったわー」の連打。たのしそう(棒読)。

 

特訓後の衣装は深紅のドレス。早苗さんとしてはあまりない衣装ですよね。新たな魅力を発見できた気分。黒いあの手袋、昨年の5thツアーを経たおかげか、大変魅惑的です。

夜のチャペルの空気も素敵。夜の闇に浮かぶ淡い光が大好きです。夜だからこそ見せられる大人の魅力もいいですよね。

 

 
f:id:Mister-P:20180531155103j:image

美波は海辺の式場。ドレスを纏う本人の雰囲気も含めて。実際の式っぽさがすごい。そしてこの式の後ろに「Voyage」を流したい。

見えているギャラリーはありすとフレデリカ。ありすは限定の背景登場多いですね。それだけで私は引きたくなるのですが、ありすが背景にいる限定SSRは一枚も引けていません。かなしい。そして現在蓄えもない。

 

 

廾之先生のツイートで気付きましたが、確かに[ジューンブライド]での衣装みたいですね。

ありすはこの美波の姿を見て何を思うのでしょうか。やはり、このようになりたい、なのかな?もしもこれが何かの物語だったら、きっとブーケをキャッチするのはありすになっているはず。

 

美波の特訓後は波をモチーフにした水色のドレス。海上に建てられた教会、美波の足元はガラス張りです。海面の波と一体化したかのような美波の姿。この幻想的な雰囲気はまるでセイレーンを思い起こします。このまま波間へと引きずり込まれてもかまわない。

 

 

今回のガシャの期間は6月11日の14時59分まで。

さて、18時のモバでは誰がドレスを纏うのでしょうか。