カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

この甘奈は俺が引く

先日からシャニマスで開催されている「春色おめかしジュエリー甘奈&甜花ガシャ」。

シャニマスにおいて最も担当に近い甘奈の初プロデュースSSRということで、登場した時点で回すことは確定していました。

ただ、更新されてしばらくは回すタイミングがなかなかなく、どんどん期間が過ぎていきます。どれくらいジュエルがいるかわかりませんし、できるだけガシャを回す前にジュエルを貯めておきたかったのです。あと、基本PCでやっていますけど、ガシャはスクショの関係上スマホで回したい、でも家に帰ってからだとデレステやモバをやってて充電があんまり万全じゃない、こんな理由も絡んでいました。

 

そして迎えた土曜日。時間はオッケー、ジュエルもそこそこ、心の準備もまぁ整ったかなというところでいよいよ勝負に。

ジュエルは確か25,000くらいは貯まっていたと思います。80連で引けるかな~と思いながらシャニマスを起動。

 

まずは10連。

 

 

最初の1枚から甜花の新sSSRが出るとはなかなか良き船出。きっちりアルストロメリアみんなのSR以上も出ていました。甘奈と千雪さんはそれぞれこれで1凸。

 

続いて20連目。

 

 

まさか引けるとは思っていなかったのでビックリの灯織pSSR。まだ運命の出逢いガシャを回していないので、全然欲しいカードが手元にない中のこれは大変嬉しい。しかも演出もすげーよかった。

前のシャニマス記事でも書きましたが、灯織は実際にプロデュースしてみてかなり印象が変わりました。支えていってあげたいと思う。

ただ、ツイートにも書いているように、2連続でSSRを引けたことで運を使い果たしたような気分に。デレステだとこの後さっぱりとかザラです。

 

続く30連目は案の定と嘲笑うように新規すら無し。

これは暗雲かな~と思いつつ40連目。

 

 

うっ…

可愛すぎてヤバいなと思うのは私的に珍しいです。しかも2枚連続というミラクル。髪を整えるあの仕草がホントかわいいんですよ。

 

早速プロデュース。

このカードのイベントで一緒にファミレスへ行くんですが、これがまた善き。イベントの再生機能も実装されましたし、他の選択肢も複数回プロデュースせずとも確認できます。私も甘奈とソフトクリームやパフェを半分こしたい…。

そして思い出アピールの演出もマジ最高。可憐な美少女がそこにいます。ちょこんと座った姿にズキュンとやられます。是非みんな引いて欲しい。

 

ただ、まだ甘奈をW.I.N.Gで優勝させることはできず。またテーブルに思いっきり握りこぶしを叩きつけてしまいました。ゴメンよ…不甲斐なくて…。

結局週末はあんまりプロデュースできませんでしたし、フェスユニットが貧弱すぎて今のイベントは誰も完凸できそうにありません。それはそれで仕方が無い。次の放クライベントに切り替えていきます。

早く灯織のSSRもプロデュースしたいですし、もっとシャニマスをプレイする時間を作りたい。

 

 

今回のガシャ記は以上。

次にシャニマスでガシャを回すのは摩美々のpSSRが追加される時ですかね。それか凛世や樹里あたり。でも樹里はまだプロデュースできてないのよね…。サポートのイベントを見て結構いいなと思ってはいるんですけどね。

今回は本当に運よく早い段階で引けましたし、次に回す機会まではジュエルを貯めていきたいなと思います。次回も幸運の女神は微笑んでくれるといいな。摩美々のイタズラという確率操作は勘弁してね。

 

 

 

 

 

余談。

時間は作りたいのですが、ここのところの気候で夜寝苦しいです。おかげで体力も時間もさらに削られる…。ついでに家で体をベッドから起こす気力が湧かないことも多数。はよ涼しくなって。これからもっと暑くなっていくという現実から目を逸らしたい。