カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

メガホビEXPO 2018 Springでのシンデレラガールズフィギュア情報 乙倉悠貴フィギュア化決定!

5月26日、メガハウスさん主催で年2回開催されるイベント、「メガホビEXPO 2018 Spring」が秋葉原UDXにて開催されました。

この記事ではここで紹介されたシンデレラガールズのフィギュア情報について書いていきます。

 

 

まずはアルターさんのこちら。

 

 

乙倉ちゃんは初めてのフィギュア化ですね。今回フィギュア化されるのはデレステの限定SSR[カム・ウィズミ―]。担当の方々、おめでとうございます。

いきなりデコマスが登場したわけですが、感想を1つに集約すると、とにかくかわいい。弾ける笑顔、すらりとした脚、かわいらしい制服衣装もきっちり再現されています。

スカートのはためきみたいな躍動感は、立体化されることのメリットを最大限に生かしているといえます。これはやっぱり平面じゃない3次元の強み。

こちらはまだ価格や発売時期について未定となっていますが、既にここまでの進捗なら発売もそう遠くはなさげ。1年以内くらいには発売されるでしょうか。

 

 

続いてはリコルヌさん。

 

 

以前から制作進行中、現在第2弾速水奏まで発売日程が決まったLiPPSフィギュア化プロジェクトの進捗です。

今回は残る3体の完成原型が展示されました。ワンフェスで公開された時の原型からさらにブラッシュアップ。まだ色はついていませんが、かなりアイドル達の姿に近付いたんじゃないでしょうか。

また、金曜日には第3弾が塩見周子と発表。2019年夏過ぎあたりには5体が勢揃いしているお宅もあるかも?

 

 

宮本フレデリカ Tulip Ver. 1/8スケール PVC&ABS製塗装済み完成品フィギュア

宮本フレデリカ Tulip Ver. 1/8スケール PVC&ABS製塗装済み完成品フィギュア

 

 

 

 

 

 

フィギュアといえば、我が家には来月の末にパーティータイムゴールドの卯月が届くはずです。予約した当時は笑顔と限定の誘惑に負けましたが、ツアーBDも購入する身としては財布が大号泣です。9月頃には干上がっているかも。

 

 

 

 

 

 

余談。

乙倉ちゃん呼びがしっくりこない私。どう呼ぶのがいいんだろうか…。悠貴って呼び捨てにするのは違うし、悠貴ちゃんもなんか違う。苗字の呼び捨てはもっとアレ。

何かないもんかねぇ…。