カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「ドレミファクトリー!」の試聴動画が公開&5thライブツアーBD前半各店舗特典の絵柄が決定!コロムビアショップ特典のCDにはツアーのオープニングも収録

来週からは6月に差し掛かりますね。それと同時に5thツアーのBDもいよいよ発売開始。届くのを今か今かと待っています。

 

そんな今週のコロムビアさんの定期更新はツアーのBDに関する情報に加えて、こちらも来週発売のU149単行本第3巻についてです。

 

アイドルマスター(THE IDOLM@STER)公式ページ|日本コロムビア|2018.05.25 News

 

まずはU149の第3巻について。

特装版収録の第3芸能課5人が歌う新曲「ドレミファクトリー!」の試聴動画が公開されました。先日のサイコミTVで公開されたものですね。

 


【楽曲試聴】「ドレミファクトリー!」(歌:櫻井桃華・佐々木千枝・橘ありす・結城晴・龍崎薫)

 

サイコミTVでの発表内容の記事でも書きましたが、明るく楽しい楽曲ですね。日頃の第3芸能課の賑やかさが伝わってくるようです。

 

同じく収録される2曲についての試聴はなさそうですので、そちらは購入してのお楽しみ。「EVERMORE」と勘違いしていましたが、志希のビヨスタは初収録のはずです。この2人のデュエットはなかなかエモイ。

あのステージには梨沙も立っていたわけで、もちろん志希は梨沙も気に入ったようでしたが、明らかに晴の方へ強い興味を抱いていたように思います。でも、いつかは梨沙も含めた3人での何かも聴いてみたい。

 

 

 

 

続いてはツアーのBDについて。

こちらは前半3公演の各店舗連動特典の絵柄などが公開されていました。コロムビアさんのサイトだと一部わからないところもありますね。

今週一番の中目はコロムビアショップでの購入特典。60分のノンストップLIVEMIXの最初に、「Opening」の名前があります。

これはあのマーチでは…?

多くのところで音源化の要望も見ましたし、私自身改めて聴きたいと思っていました。予約を別のところでしたためにそのCDを入手することができないのは残念ですが、聴くことができる人は是非たくさん聴いてくださいね。

 

いよいよ宮城公演が5月30日に発売。ホームランを打たれていじけるちょこたんを早く見たい。