カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

第52回プライズフェアにて渋谷凛と輿水幸子のEXQフィギュアが展示!登場は凛が10月幸子が11月

hobby.dengeki.com

 

国内のプライズメーカー6社が合同で年4回開催している業界関係者向けの新作プライズ内覧会「プライズフェア」。その第52回が本日の東京会場より始まっています。

 

今回シンデレラガールズからは、EXQフィギュアにて渋谷凛輿水幸子の商品化が決定!その監修中のフィギュアが展示されました。

 

以下、画像は上のページから使用させていただきました。

 

2018p5f2b31 (8)

 

こちらは10月第1週に登場予定の凛。今回は[シルバースピリット]がモチーフとなりました。

画像を見た瞬間、体の中に電流が流れたような感覚に襲われます。最大限にまで引き出されたそのクールさ、そして美しさ。その冷たい眼を見ているとなんだかゾクゾクしてきますね。こう思うことって珍しいのですが、元のカードを越えたんじゃないかと思うような姿です。

過去にも何度かプライズフィギュア化されている凛、今回の商品はその中でも抜群のデキだと思います。私の好みの話ではありますが、一部お値段の張るものより上なのではないかとも思うようなレベル。EXQフィギュアにはマジで感謝しかありません。

 

 

2018p5f2b31 (10)

 

こちらは[自称・雪の女王]をモチーフとしたフィギュア。11月第4週に登場予定です。

モコモコしていて温かそうなその姿。私はこのブーツが好きです。先っぽのとがり具合がいい。そして太もも。オーロラを見るために極寒の地に来た時の服装ですが、寒くなかったのかな?

確かこの後幸子は登場間隔がかなり空いたため、「オーロラを見に行って帰ってこない」とか言われていた記憶。

 

 

現状確定しているEXQフィギュアは、来月の茄子さん、8月の加蓮、9月の柚、そして今回の2体です。8月からは3ヶ月連続ですね。

3ヶ月に2体のペースが続いてくれて嬉しいですし、今後もこのペースを期待しています。次は誰がフィギュアになるのかな?

 

我が家には楓さん、藍子ちゃんに続いて加蓮をお迎えしようと思っています。今後凛もここに加わるのが楽しみ。