カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

SSR並木芽衣子登場!

f:id:Mister-P:20180523160429j:image

 

本日15時のガシャ更新より、SSR並木芽衣子、SR伊集院惠が登場しました。

担当の方々、おめでとうございます。

 


f:id:Mister-P:20180523160439j:image

 

一目見た時から旅先だろうなと思う1枚。どこの外国かと思えば、なんとそこは和歌山でした。劇場わいどで教えてくれたのは芽衣子さんと同郷・和歌山出身の楓さん。

どうやら南紀白浜にある「とれとれヴィレッジ」という宿泊施設みたいです。くわしくは下からどうぞ。夜の姿はとても幻想的です。

 

www.toretore-village.com

 

芽衣子さんのお出かけのお供といえば、やっぱり帽子。今回もかわいらしくちょこんと乗っています。そしてスーツケースは落ち着いた色合いのしっかりとしたもの。旅慣れしている人の相棒感があります。

 


f:id:Mister-P:20180523160449j:image

 

特訓後はどことなく民族衣装チックな感じ。そしてその背景の街並みはどこの外国かと思えば、こちらも和歌山にある施設だそうです。

和歌山市にある和歌山マリーナシティ内の、「ポルトヨーロッパ」。ヨーロッパがテーマになっているそうです。そりゃそう見えるわけだ。

 

www.marinacity.com

 

今回は特訓前と特訓後の繋がりもわかりやすいですし、モバっぽさが強い1枚だと思います。凱旋ってのはやっぱり感慨深い。芽衣子さん自身が旅を愛する人ですし、そのルーツへと戻ってのお仕事が初SSRってのはなかなかニクイじゃないですか。

同時登場の惠さんとは昨夜、美里さんも加えて3人がデレぽで旅番組についての話をしていました。もしやこの登場の前触れ…?

 

 

今回のピックアップは5月26日の14時59分まで。

 

次は復刻があって、その後に月末がくるいつもの流れでしょう。おそらくはウェディングがテーマ。

気になるのはその月末です。過去2年はこの6月からSSRの2周目、3周目が始まっています。今年は4周目に突入するのかどうか。初めての限定となったハロウィンが愛梨、2周目の最初では蘭子、そして3周目の昨年は凛。もうおわかりですね?もし突入するのであれば、周子Pの方々はお覚悟を。

 

 

 

 

余談。

先日FRESH!にて、乙倉悠貴乙倉悠貴役・中島由貴さんのチャンネル放送がありました。彼女は芽衣子さん、楓さん同様に和歌山出身。ちょうどその地元のお話も少し出ました。

コメントで、無人駅を知らない視聴者の方も相当数いるんだなーと知ります。個人的には行った駅なんて9割方無人駅なんですがね。都会にいたらきっと見ることも知ることもないでしょう。おそらく無人駅を知らない人はそこを見ても駅と認識できないのではないでしょうか。

 

それはさておき、和歌山には私もかなり前に一度行ったことがあります。もう10数年前か。

温泉に加え、海を始めとした豊かな自然、美味しい海産物など、魅力満天です。その時は行かなかったのですが、昨年楓さんの[シンデレラガール]にて舞台となった熊野古道にもいつか行ってみたいなと思います。

無人駅があるだけに、のんびりとした雰囲気もありますし、かつて行った場所の中でも結構上位にくる地です。P界隈としては高垣酒造さんの「高垣」発売元である松尾酒店さんや先ほどの熊野古道、そして今回の芽衣子さんSSRの舞台と聖地もたくさんある場所です。

機会がああれば是非行ってみてください。