カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

U149第3巻に第3芸能課の5名が歌う「ドレミファクトリー!」が収録!店舗別特典&サイコミTV#7についてのお知らせも

本日、U149の第3巻について告知がいくつかありましたので、それについてまとめていきたいと思います。

 

まずはやっぱり特装版に収録される楽曲の情報から。

 

 

U149の単行本としては初めての新曲、「ドレミファクトリー!」が収録されることが発表されました。おめでたい!

歌うメンバーは、櫻井桃華佐々木千枝、橘ありす、結城晴、龍崎薫の5名。現時点の第3芸能課で声がついているアイドルの中から5名が選ばれた形です。今回は5人ですけど、いつかはみんなで…。

まだ曲名くらいしか情報が出ていないので推測の域ではありますが、ハイファイみたいな元気な曲になるのかな、という印象を受けています。こちらは5月23日に放送予定の「サイコミTV#7」で先行公開されるそうですので、聴けるその日を楽しみにしましょう。

 

同時収録の2曲もこれまた面白い。

まず、高森藍子佐々木千枝による「絶対特権主張しますっ!」。千枝ちゃんの絶対特権とか絶対かわいい。そして藍子ちゃんは、千枝ちゃんがリーダーを務めたステージを見守ってくれた先輩です。U149の千枝ちゃんがちょっと先へ進んだ後の姿と考えて楽しみたいですね。

そして、一ノ瀬志希と結城晴による「BEYOND THE STARLIGHT」。こっちもステージで一緒になった先輩との組み合わせ。この組み合わせはいいぞ。ちょっとワクワクが抑えきれない組み合わせです。晴ちんは歌った曲がガンガン増えていっていますね。

 

今回は千枝ちゃん編が収録されるということで、千枝ちゃんソロのおねシンソロが収録もされるかなと思っていましたが、それとは別に新しい可能性を見せてくれましたね。でも、こっちもいつかフル尺で聴いてみたいですし、収録される時をのんびり待ちたいと思います。おねシンソロが無いってことは、今回もデコトラを走らせるなら「ドレミファクトリー!」が流れるのかな?

 

 

続いては店舗別特典について。こちらはサイコミさんの単行本ページを貼っつけたいと思います。

 

単行本情報 | サイコミ

 

今回もたくさんの描きおろしが。

そして千佳ちゃんも初めて特典に登場です。担当の方々、おめでとうございます。

背景はアクアランドや誕生寺のようですし、この3巻は鴨川ロケ編も入ってくるんですね。千枝ちゃん編が結構長いイメージだったので、千枝ちゃん編のみになるのかと思っていました。

鴨川も3巻で最後まで行くかな?それなら4巻は雨の日と仁奈ちゃん編の収録になりそう。

 

いっつもならアニメイトで買いますが、今回はありすがとらのあなの特典なので、そちらでの購入にしようかなと思っています。でもアニメイトの千枝ちゃんも欲しい。やっぱ特装版と通常版どっちも買うべきかぁ…。ちなみに梨沙も欲しい。

 

 

収録楽曲のところで少し触れましたが、サイコミTVの情報について。

 

 

今回は5月23日の20時から。

同時期に単行本発売となるウマ娘と一緒になっています。過去の放送を見てみると、2作品一緒に特集ってのは初めてみたいですね。

U149からは以下の3名が出演。

 

みーなさんはU149回は皆勤。麻夏さんは1巻以来、米内さんは2巻の時に続いての出演です。個人的には麻夏さんのお話がすごく楽しみ。

 

 

サイコミは現在2周年で色紙が当たるキャンペーンも開催されていますね。

日替わりで抽選作品が変わっていますが、現時点でシンデレラの2作品はまだ対象になっていません。毎日見逃さないようにしないと。

 

更新は明々後日。金曜日には感想書きます。