カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

5月に登場するシンデレラガールズのプライズ情報

BLOG│THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

 

今月も公式さんからプライズの情報が告知されています。

先月は再登場のみだったので、新作が登場するのは2ヶ月ぶりですね。

 

まずはこちら。

 

f:id:Mister-P:20180508191834p:plain

 

アイドルマスター シンデレラガールズ EXQフィギュア~緒方智絵里

シンデレラガールズからのEXQフィギュア第5弾は[スクールデイズ]の智絵里。この智絵里は制服+ベストってのがホント最高。智絵里のイメージにもすごく合っています。

付属品は脚立と輪飾り。

脚立もなかなかしっかりとした質感に見えますね。流石EXQ。ただしフィギュアと脚立の固定はできないと思うので、取り扱いには厳重な注意が必要です。落としてしまったら目も当てられないことに…。もし固定できるようでしたら、間違ったことを書いて申し訳ありません。

そして輪飾りは画像の黄色のものとは別に、再現用のシートが付属。自分で輪飾りを作ってフィギュアに持たせることができます。フィギュアとしては面白い仕掛けですね。

 

登場は5月17日よりとなっています。

 

 

 

 

 

 

アイドルマスター シンデレラガールズ EXQフィギュア~双葉杏高垣楓 スペシャルアソート~

こちらは昨年登場した杏と楓さんの衣装がパールカラーとなって再登場するようです。

現時点で私が見ている画像では過去との差異がわかり辛いです。実物を見てみないとなんとも言えません。

 

こちらの登場は今週5月10日より。

実質再登場でもありますし、以前取り損ねた人にとっても嬉しい商品ではないでしょうか。

 

 

また、缶バッジのVol.5、Vol.6が再登場。こちらはセガのゲームセンター限定で5月18日からです。

 

 

 

プレm@sの方は今月のゲストが松井恵理子さん。台湾の話を楽しみにしています。

先月回の麻夏さんがすごく良かったんですよね~。1回聴いただけでは足りず、ちょくちょく作業中なんかに聞いていました。今までの静かに微笑む麻夏さんも好きですけど、今の楽しそうに笑う麻夏さんがもっと好き。