カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

総選挙開催中「立ち上がれ!光の冒険者引換券ガチャ」開催中!中間1位と2位が同時登場!

f:id:Mister-P:20180430183718j:image

 

本日18時より、「立ち上がれ!光の冒険者 引換券ガチャ」が開催されています。

今回はSレア本田未央安部菜々、三船美優、レア脇山珠美、奥山沙織、西島櫂、相川千夏が登場しました。担当の方々、おめでとうございます。

 


f:id:Mister-P:20180430183729j:image


f:id:Mister-P:20180430183740j:image

 

シルエットはやはり未央。爪かと思った手は、ただ広げていただけでしたね。でも、ファンタジーテーマのガチャではありました。劇場も、以前あった勇者蘭子の時同様に続き物になっていそうです。

 

 

未央は今回の勇者枠かな?特訓前は爽やかな剣士みたいですね。引き締まったお腹とおへそが綺麗。

特訓後は光り輝く剣と、軍の象徴になりそうな旗をその手に。旗を持った姿、そして頭の装飾を見ると、どこかのルーラーさんみたいです。

 

ウサミンは特訓前後ともに弓が武器。上の話を続けるとアーチャー。

しかしウサミミ弓兵なんてなかなかいないんじゃないでしょうか。結構レアな属性です。要所要所で渋い活躍をしてくれそう。

特訓後はつがえる矢が3本に。しんげきアニメで柚が使っていたあみ棒ガンに似てますね。

 

美優さんはどうしてこう囚われるシチュエーションが似合うんでしょうか。この表情は助けを待つヒロインそのもの。

特訓後は助け出された後か、自信のある表情を浮かべて魔術を行使しているようです。こういった表情の美優さんは結構珍しいですね。衣装もなかなかシゲキ的。そっちはわりといつものことだったり。

 

Twitterで、この3人は昨年のツアー幕張でテクテクを歌った組み合わせ、と見て、私の記憶も蘇りました。あの姿本当に良かったなぁ…。あの姿ももう少ししたらまた見られます。

 

 

 

 

レアはそれぞれの役職がありますね。

珠美殿が戦士、奥山さんが盗賊系、櫂くんが踊り子、千夏さんが魔術師あたりでしょうか。ドイツ語か何かだと思うんですけど、カードの名前から役職が判別できん…。RPGをそんなにしないのでなおさらです。

特訓前だと、笑顔で鎖鎌を持っている奥山さんが物騒。またえらく和風なものを…。

 

 

また、このガチャの期間中はGWということで下のキャンペーンも。 


f:id:Mister-P:20180430183755j:image

 

本日4月30日から7日間、毎日10セットガチャチケットがプレゼントされます。

Sレアを1枚でも引ければ十分もうけもん。短期間のちょっとした運試し気分で臨みましょうか。私の本日の結果は…お察しください。

 

 

ガチャの開催期間は5月8日の22時59分まで。

総選挙の上位を大きく占う月末ガチャ。中間の1位と2位がどちらも登場したことで、これまたとんでもない戦になりそうです。上位2人はさることながら、捲り狙いの担当たちも燃えていますし、まだまだ総選挙の行方はわかりません。

はてさてどうなることやら。