カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

第7回シンデレラガール総選挙中間発表!&デレマスチャンネルが4月26日19時から放送決定!

f:id:Mister-P:20180423232001j:image

 

昨日、21時より放送のデレラジ☆内にて、第7回シンデレラガール総選挙の中間発表が行われました。ラジオ内ではトップ10のみが公開され、22時にゲーム内にて各属性の上位15名が公開されました。

四の五の言うより、まずはその順位を見ていきましょう。

 


f:id:Mister-P:20180423232422j:image

 

ラジオにて発表されたトップ10です。

10位から4位までの発表の時点でかなりキュートが多く感じました。実際、昨年の中間時点ではクールが5、キュートが3、パッションが2となっていますので、今年のキュート6はかなり変わったと思います。

例年上位につけてはいますが、総選挙の開幕と同時にガチャがきた幸子が5位に。CDに参加すれば第2回以来ですし、担当の方々も気合いが入っていることでしょう。

CDで言えば、このトップ10で総選挙CDに参加したことが無いのは加蓮と杏のみ。このペースでいけば加蓮は初めての参加になりそうですね。

 

 


f:id:Mister-P:20180423232430j:image

 

キュートの7位より後ろです。幸子同様にガチャがあったほたるがジャンプアップ。10位圏内にキュートが多いことを考えると全体でどのあたりかはわかりませんが、かなり大きな一歩です。

そして間違いなくデレステ票の影響があると感じるのが志希フレ。もしかしたら杏もそうかも。そこまで大きな要素があったと思いませんが、3人とも順位が伸びてますね。

卯月は中間にて昨年と同じ順位。確か第1回と第2回では同じ順位だったはずですし、なんとなく卯月らしさを感じます。

 


f:id:Mister-P:20180423232441j:image

 

クールは上の3人がかなり強そう。茄子さん・奏辺りと楓さんがどの程度の差なのか、この差次第じゃないでしょうか。もしここの間が狭いようなら、キュートの上位も相当な激戦間違いナシです。奏については後ろで改めて書きます。

蘭子から小梅ちゃんまでの4人は昨年の中間ではランクインしていませんでした。ありす、乃々と昨年最終で20位代にいた2人を超えていますし、全体でもそこそこ上位にきそうです。まぁ、これは昨年同様50位圏内にクールが多ければ、というお話ですが。

 


f:id:Mister-P:20180423232453j:image

 

パッションでは昨年の大躍進に続いて光が中間で2位につけました。しかし、トップ10が未央のみだったので、どのくらいの票差があるのか全くわかりません。昨年あと一歩だった日菜子が4位につけていますし、例年安定している藍子ちゃん、そして昨年よりかなり上位につけている美嘉もいますし、3枠の争いの先はまだまだ読めません。

 昨年中間で13位だった梨沙は先日のイベントでサイコミ担当さんが発言されたことによってかなり担当さんが燃えているイメージです。自分も梨沙は大好きですし、応援しています。

 

 

 

そして、選挙の上位アイドルが出演予定とされていた「デレマスチャンネル」。こちらの続報が公開されました。

f:id:Mister-P:20180423232022j:image

 

今回はスペシャルとして、昨年のシンデレラガール楓さんをパーソナリティーとして放送されます。いわば、お試し版と言っても差し支えないでしょう。

専用ページも作られ、アイドル演出とコメント表示の2つの設定を切り替えることhができるようになっています。まだ全貌がよくわかりません。ただ、お知らせ内で声優さんの出演はないと明記されましたので、楓さんの姿とテキストで生放送をしていくのでしょうか。あるいは収録済みのものから組み合わせてやっていくのか。結局蓋を開けてみないとわからなそうです。

 

お時間は4月26日の19時より30分。なんとかして間に合わせねば。見逃し用の配信があるかどうかもまだわかりませんからね。

 

 

 

本日はガチャの更新とTBSの開催です。今月はここまでを考えるとおそらくパッション、しかもドリチャンです。予想しても仕方がないのはわかっていますが、もしかしたら未央もあるのかなーと思っています。よしのんやシュガハさんの前回登場がアニバの辺り、そして夕美ちゃんがその期間中の月末なので、この辺りも期間的には十分可能性がありそう。今回の中間15位までだとすれば、この4人ですかね。ここから月末も選ばれそう。あるいはダークホースが出てくるのか。

デレステもここから月末ガシャ、そして周期的にはフェスも開催濃厚です。ここの登場アイドル次第でいくらでも結果は変わってきそうですからね。少なくとも、やれることをやっておくに越したことはないです。

 

 

今後の私の活動方針について。

速水奏が属性5位と、これまでで最高の順位につけています。でも、CDに参加させようと思ったら茄子さんと楓さんを超えないといけない。高い壁です。きっと両名担当の方々も頑張っていらっしゃるでしょう。だからこそ、私も負けないように、自分にできることをやっていこうと思います。

今回の5位、間違いなくデレステ票の追い風があったと考えています。本当にありがたい。奏に投票してくださって本当にありがとうございます。

後半戦の幕は上がりました。今後もより上を目指せるように頑張っていきましょう。