カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

日曜日はダメダメよ そのままの意味で

「日曜日はダメダメよ」とアイマスと言えば、城ヶ崎美嘉がカバーした繋がりがあります。

今日書こうと思ったことにピッタリなタイトルだなと思って、こんな名前になりました。でも曲の中身とは結構かけ離れた中身になります。

 

 

何がダメダメかって、ここ数週間くらい日曜日のモチベーションが一切上がりません。やろうと思ったこともできず、無為に1日を過ごすのみ。月曜日への不安でもあるんでしょうかね。元々テンションが乱高下する人間ではありますが、それにしても先週と今週はひどい。

そこで今日は、そんな気分を少しで吹っ飛ばそうと、アイドルとこんなことしたいなってのを挙げていきたいと思います。テーマのない妄想記事みたいなもんです。

 

 

まずはこんなヤツ。

最近、余裕がある日はできるだけ運動をしに出かけています。基本は走りにいくのですが、膝が悪い自分はアスファルトの上だと負担が大きく、もっぱら小さい公演で狭い範囲を往復したり、周回したりしています。音楽を聴きながらではありますが、わりと寂しい。

そこで、アイドルたちと一緒に運動できたら楽しいだろうな、そう思いました。声を変えたら付き合ってくれそうな顔もどんどん浮かんできます。

今の自分だと、一番に浮かぶのはは晴ちんですね。一緒に走りながらすぐにへばる姿に、「だらしねぇなぁ、プロデューサーは」って言って欲しい。

一緒に運動からは外れますが、智香ちゃんから応援してもらいながらってのは相当捗りそう。終わった後、タオルとかドリンクを差し出して欲しいなって思います。ああ、天使のような笑顔がすぐに思い浮かべられる。

 

 

料理をしてくれてる姿を後ろからのんびりと見ていたい。さらに言うと手料理を食べたい。

家にいる週末、外に行くのも面倒、かといってインスタントばかりも、とかいう思考すらすっ飛ばし、どれにしろ準備がダルく思ってしまいます。色々と考え続けたあげく、空腹状態が長く続いてテンションも下がっていきます。もっと悪化すると食事以前に何をやる気力も湧いてこなくなりますね。

そこで誰かに料理を作って欲しい。響子ちゃんは鉄板ですけど、この前のAfter20を読んだら美優さんや瑞樹さんもいいなって思います。料理中の楽しげな姿、ふとした時の真剣な表情、心地よく響く包丁の音…書いていると悲しくなってきそうなくらい幻想でしかありません。でも妄想くらいならいいよね。

 

 

奏とカレーを食べに行きたい。

文香のストーリーコミュで、奏が文香に茜へのお礼として、カレーを奢ることを提案していました。その後、文香がカレー屋に入ったことがないと言って、みんなが驚いたところでそのコミュは終わります。

ここで導き出されること、すなわち「速水奏はカレー屋に行く」です。導き出すほどのことでもないわけですが。

すると今度はこんなことが気になってきます。どれくらいの辛さが好き?トッピングはするの?福神漬けは?そもそもどれくらい食べるの?

速水奏の食に関する情報ってあんまりないので、気になるトピックスはたくさん。しかもアイプロもバレンタインだったので、くれる食べ物もお菓子に偏っているんですよね。どんな料理を好むのかもよくわかりません。せいぜい、コーヒーは好んで飲んでいることくらいでしょうか。各アイドルのこういうとこの掘り下げはよ。

 

 

 

とりあえず今日はこのくらいですかね。しばらくこういった記事を書いていなかったので、たまにはこういう感じもいいなと自分で勝手に思っています。

一応毎日1つは更新を自分で決めているので、その意味でもこれは必要なものです。こんな記事が少ないってことはそれだけ日頃のシンデレラガールズの動きが活発だということですね。大変喜ばしい。

 

さて、明日はいよいよ中間発表。こんなテンションでもぷちコレは毎ラウンド参戦していますし、デレステモバマスもとれる分の投票券はとり逃していないはずです。そして現時点でのすべてを奏に投票。明日以降も頑張ります。

このままではマダマダよ。