カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

サイコミにて連載中のAfter20 6月29日頃単行本第1巻発売決定!

 

昨日放送されたニコ生内にて、現在サイコミにて連載中「アイドルマスター シンデレラガールズ After20」の単行本第1巻が6月29日頃に発売されると発表されました。上のツイートはその発表を受けた上で公開された公式と作者さんからのお知らせです。

 

やっぱり前回の休載は単行本作業みたいですね。

同じくサイコミにて連載され、先に単行本化されたU149は通常版とは別にドラマCD付きの特装版が発売されます。まだ詳しいところはは発表されていませんが、おそらくこちらも2種類同時発売になるのではないでしょうか。

もし特装版があるなら、美優さんのおねシンソロあたりの収録もあるかもしれません。この辺りは続報待ちですね。

 

もう1つ気になるのはどの辺りまでが収録されるのか。こちらもU149を例に出しますが、あちらは第0話を含めて、第7話までの8話が収録されています。同じくらいの収録となると、ちょうどこの前のお花見が8杯目でしたし、そこまでの収録でしょうか。区切りとしても、楓さんと瑞樹さんが出会ってから呼び方が変わるところまで、という一区切りになっていますしね。

 

 

単行本というと、6月のAfter20を前に5月にはU149第3巻が待っています。こちらの続報も気になる所です。日々楽しみが増える喜びを噛みしめる今日の夜。

 

 

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS After20(1) (サイコミ)

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS After20(1) (サイコミ)