カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

新田美波の新曲「Voyage」の試聴開始!

遂にMASTER SEASONSが4月11日に発売されたSPRINGで完結しました。早く2人の物語の結末を見届けたいのですが、まだ買えていないのが辛いところ。

 

さて、今週のコロムビアさんの定期更新です。

 

アイドルマスター(THE IDOLM@STER)公式ページ|日本コロムビア|2018.04.13 News

 

今週は4月18日発売予定のSM第16弾「∀NSWER」より、新田美波の新曲「Voyage」が公開されました。先行してデレラジやデレパでも公開されていましたね。

 


【楽曲試聴】「Voyage」(歌:新田美波)

 

デレラジで1回聴いた直後に書いた記事だと、少し悲しげ、と書いたのですが、聴く回数を重ねるうちに印象が変わってきました。公式ページのコメントにもある、美波の包容力が溢れ出ている曲だなと思います。

このコメントになかなかうならされます。普段アイドル・新田美波が見せるのは気高く美しい「女神」の姿。今回はそこではなく、寄り添って包み込んでくれるような優しさを持つ「女神」として描いているようです。ときに激しく、という部分からも美波らしさを感じます。

海洋学者の父がつけた美波という名前の意味、そしてそれを楽曲として表す上で「航海」というタイトルはハマり過ぎだなと思うくらいです。

 

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 16 ∀NSWER

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 16 ∀NSWER

 

 

 

来週はいよいよTO D@NCE TOの再販も。こっちも楽しみです。