カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

しんげきカフェ2に行ってきました その2

先月25日、再びしんげきカフェ2に行ってきました。期間中2度目ですね。後半になってメニューも入れ替わりましたので、そちらが今回の目的です。

前回に続き、今回もなんばパークス店でお世話になりました。ハンズコラボもめぐりましたし、この日はなかなか濃い1日でした。

 

 

こちら後半メニュー。


f:id:Mister-P:20180404195658j:image

 

 

10時過ぎくらいからぶらぶらと日本橋近辺のショップを周り、アニONへ向かったのが14時くらい。到着してみると、前回に続きこの日もウェイトが。まぁ、日曜日ですしね。少しは待つんじゃないかと覚悟していました。

 

10分ちょっとくらい待ってから私の番に。

入場して、すぐに注文へと向かいます。下の写真は今回のリクエストチケットとフード特典のマグバッジ、そして今回購入した奏のみつめてアクリルバッジです。今回では唯一のグッズ購入となりました。


f:id:Mister-P:20180404195716j:image

 

 

混んでいたこともあってドリンクとフードも少しゆっくりめの到着。

 


f:id:Mister-P:20180404195733j:image

 

まずはありすモチーフの「早く大人になりたいな…」です。

告知の記事でも書きましたが、ストローについてくるリボンがまんまありす。流石に使用済みなので持ち帰ることはしませんでしたが、なかなか名残惜しかったです。

ソーダが入っていることもあり、飲み口はさっぱりとした感じ。たくさん歩いた身にはありがたかったです。アラザンの食感も久しぶりでした。あのカリカリした感じ結構好き。

 


f:id:Mister-P:20180404195749j:image

 

続いて美穂がモチーフ、「ブルーベリーヨーグルトドリンクですっ!」 。

この美穂好きなんですよね。バスケユニかわいい。

ヨーグルトドリンクは普段なかなか飲みませんけど、こちらも美味しく頂けました。

 


f:id:Mister-P:20180404195803j:image

 

最後に今回注文したフード「最高峰のおやまに払う敬意ですッ…」。ちょっとシュウマイの写りが悪くて申し訳ない。

てっきり旗にはこの2つしか書いていないのかと思っていましたが、裏にもしっかり「最柔軟」と「最難関」の文字が。前半で加蓮のドリンクでも思いましたけど、旗は色々と表現の幅が広がっていいですね。

こちらも美味しく頂きました。できればお箸が欲しかったけど…。

 

店内の写真も少し。 


f:id:Mister-P:20180404195824j:image
f:id:Mister-P:20180404195843j:image

きらりと春菜は確かすぷふぇすでサイゲームスさんが出していたフラスタの構成物だったと思います。多分前回は無かったはず。

そして前回は撮影しなかっただんぼっちも撮影。 今回は席が結構近かったのでね。

 

 

 

しんげきカフェ2の開催期間は秋葉原以外がこの週末一杯。少しでも気になる方は是非訪れてみて欲しいです。

アニメも3期が決定していますし、しんげきカフェ3にも期待したいところ。またお金を落としに行きますよ。

 

 

 

最初にカフェに行った時の記事で書いたキャンペーンで当選した景品が届きました。バッジがついている部分はリアルネームが入っているので隠しています。ゾフィー隊長!


f:id:Mister-P:20180404202511j:image

 

52枚も重なると結構な厚みが。この枚数をどうやって保管しようかと頭を悩ませています。このサイズをうまいこと個別に保管できるファイルはないもんか…。