カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

シンデレラガールキャラクター総選挙にて全キャラクターのボイス公開!

f:id:Mister-P:20180401212953j:image

 

あの子の1位で幕を閉じたキャラクター総選挙。21時に全キャラクターのボイスが公開されました。

ま、エイプリルフールですしね。お遊びの企画ですから、21時に何かある、という告知でそうなるんじゃないかとは思っていました。

 

 

しかしそれぞれのキャラクター個性的なボイスをお持ちです。誰が声をあてているか考えるのが楽しい。全キャラ当てようかと頑張りましたが、途中で挫折。兼ね役すげーわ。ページごとにある程度固めてあるのはわかるんですけど…。

少なくとも、必ずしもそのキャラに関連するアイドルにボイスがあっても、その声優さんが担当しているとは限らないですね。

聴いてみて多かったと思うのは大空さん(智絵里役)、桜咲さん(小梅役)、鈴木絵理さん(ユッコ役)ですかね。あと、確実にこの役はこの人だった、というのがカブトムシの山本さん(莉嘉役)、きらりんロボの松嵜さん(きらり役)、後はいつも通りのぴにゃですかね。

(追記)カブトムシもすずえりさんっぽいですね。声幅すげぇ。

 

ここまで書くだけでもいくつかTwitterで意見を見てから聞き直して書いてます、最初は五十嵐さんや松田さんがいたように聞こえたんですけど、聞き直すと多分違いますね。むむ、難しい…。

 

 

毎年違った形になるエイプリルフール。今年もまた面白い企画でした。お遊びだからできるボイスでしたし、色々な楽しみ方ができました。

1日限りの優しい嘘、様々なところで盛り上がっている様子を見ると、エイプリルフールっていい文化だなと思います。これだけ盛り上がるなら、そりゃどこも力を入れますよね。ソシャゲ界隈だと、今は企画をやっていないところの方が少ないんじゃないでしょうか。その辺りでもユーザーに比べられるとしたら、運営も大変だなって思います。