カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

2018年モバマスエイプリルフール!「シンデレラガールキャラクター総選挙」開催!

f:id:Mister-P:20180401102332j:image

 

4月1日18時59分まで、「シンデレラガールキャラクター総選挙」の投票が受け付けられています。

なんとこれまでに登場してきたキャラクター達の一部から人気投票。即日開票で、20時の結果発表ではなんと1位に輝いたキャラクターからボイス付きのコメントが聴けます。もしかして全キャラ分収録してるのか…。

 

 

投票対象は以下の24体。人?匹?個?種類?単位をどうつけたらいいんでしょう。バラエティに富み過ぎてて…。

 

  • ドナじぃ
  • プロデューサーくん
  • ズワイガニ
  • アッキ―
  • CIAOKUMA
  • すごいブサイクな猫
  • うさぎ
  • ウサちゃんロボ
  • ヒョウくん
  • ハナコ
  • わんこ
  • サバオリくん
  • ぴにゃこら太
  • ペロ
  • あの子
  • 幸運の青い鳥
  • ねこっぴー
  • シイタケクン
  • ほら貝
  • カブトムシ
  • きらりんロボ
  • ぶっち
  • パンの妖精ミスターパン
  • ブリッツェン

 

このラインナップ、いくつかツッコミ所が。ほら貝はモノでは?とか、ズワイガニってそれもう死んでるんじゃ…とか。しかもどうやら全部投票したらコメントしてくれるらいいです。その辺りも含めてエイプリルフールですね。お祭りです。

また、最初に見たとき、ミスターパンとブサイクな猫の元がわかりませんでした。ただ、元を調べたら、はいはいあれね、と記憶が復活。改めて自分もまだまだだなと感じます。

 

 

11時30分現在ではあの子が暫定トップ。私も投票は今のところあの子に一票ですね。あとは12時のアイドル紹介を待ちたいと思います。