カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

村上巴が歌う「おんなの道は星の道」と「MASTER SEASONS SPRING!」より「Spring Screaming」試聴開始!&「∀NSWER」のCDが4月18日に発売決定!川島瑞樹の「Dreaming of you」と新田美波による「Voyage」も収録!

週末はまとまった時間を一切とれなかったので、遅くはなりましたがここで先週の日本コロムビアさんの更新について書こうと思います。

 

アイドルマスター(THE IDOLM@STER)公式ページ|日本コロムビア|2018.03.23 News

 

2つの試聴開始に新CD。かなりの情報量でした。

 

まずは4月4日発売予定の「CINDERELLA MASTER 049-051」より、村上巴の「おんなの道は星の道」の試聴動画です。

 


【楽曲試聴】「おんなの道は星の道」(歌:村上巴)

 

タイトル、ジャケット、そして制作陣からも予想はされていましたが、ガチな演歌です。イントロを聞いた瞬間、わかっていたこととはいえ改めて実感が湧いてきました。

そしてこの曲をこれだけ見事に歌い上げられる巴役の花井さんをよく見つけましたね。めっちゃこぶしきいてる。最近、声優業界の人材の豊富さに驚いてばかりです。

界隈の反応ではライブの時にどうするんだろうという声を見かけました。私もこれは気になっています。実際にライブで披露された日には、きっと終演後のTwitterでたくさんこの話題が出ることでしょう。トレンド入りしても驚かない。

 

 

【早期購入特典あり】THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 049-051 関裕美・三船美優・村上巴(ジャケット絵柄ステッカー付)

【早期購入特典あり】THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 049-051 関裕美・三船美優・村上巴(ジャケット絵柄ステッカー付)

 

 

 

その翌週、4月11日に発売予定の「MASTER SEASONS SPRING!」からは、パッションのアイドル3人が歌う「Spring Screaming」の試聴動画が公開されました。

 


【楽曲試聴】「Spring Screaming」(歌:喜多見柚、本田未央、龍崎薫)

 

パリラパッション!これ絶対ライブで言いたい。

曲名が公開された時点で、その意味からストレートに元気ないわゆるパッション曲という感じではないだろうな、とは思っていました。実際に公開された曲調はロック。これまでのパッションではなかなか無かった曲ですが、それでいてクールではなくパッションだなと体が感じます。うーん、ざっくりとした感覚的な感想。

試聴のみではまだ曲の意味をしっかりとらえることができていませんので、フルを楽しみにしています。

 

 

 

 

そして新CDのお知らせ。

「∀NSWER」を表題曲として収録した「STARLIGHT MASTER」シリーズ第16弾がさらに翌週、4月18日に発売されます。3週連続リリースですね。まるでライブ前にシリアルがついてくる時期みたい。

同時収録は川島瑞樹が歌う「Dreaming of you」、そして新田美波が歌う「Voyage」です。担当の方々、2曲目おめでとうございます。ソロが2曲収録されるのは「ラブレター」以来見たいですね。1年以上経っていることにビックリ。

瑞樹さんの曲は大人の魅力がたっぷり詰まっていそうな匂いを感じています。美波の曲はちょっと未知数。勇壮な感じかもしれませんし、洲崎さんが以前言ったようにまた悲しめな曲なのかもしれません。滝澤さんはまたモチベーションになる出来事でもあったんですかね…。

どちらも試聴が出てからまた改めて反応をしたいと思います。

 

先週はCDのジャケットまで公開されていますね。楽曲試聴は来週からの開始とのことです。

 

BLOG│THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

 

 

乃々頑張ってるなー。精一杯カッコいいを表現しようという意思を感じます。衣装もすごく良いですし、ドレスショップへの実装も改めて楽しみ。

 

 

最後にもう1つ。

来月の台湾ライブにて、いくつかのライブ限定CDが会場物販にて販売されると発表されていましたが、国内でも復刻通販が開催されるそうです。

 

BLOG│THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

 

今回国内で販売されるのは昨年SSAにて販売された「TO D@NCE TO」、そして3rdシンデレラの舞踏会にて販売された、CPのユニット曲ソロバージョンが収録されたCDの2種です。ずっとTO D@NCE TOの事後通販を待ち望んでいた身としては待ち望んだお知らせです。

こちらの通販は4月18日の正午よりコロムビアミュージックショップさんにて受付開始。数量限定などの記載はありませんが、一応早めにアクセスしようと思います。

 

国内勢でも会場限定CDを入手するのは結構キツイですので、こういった機会に海外勢の手にも届けられるのはいいですね。LVのお知らせは韓国向けや香港向けにもされていますし、いつかはそちらでもライブが開催されることもあるのかも。