カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

しんげきカフェ2に行ってきました

先日、なんばパークス店のアニON STATIONにて開催されているしんげきカフェ2に行ってきました。ちょこちょこと写真もTwitterに上げたと思います。

ここではそんなしんげきカフェに行った時のことについて改めて書いていきます。

 

行ったのは3月12日のお昼頃。土曜日から神戸に滞在していて、その帰途に寄りました。別で書くとは思いますけど、これを含めて3日間ほどはなかなか出費が激しかったです。

 

さて、宿泊からの帰り道なので重い荷物を引っ提げて到着したしんげきカフェ。

 
f:id:Mister-P:20180318150754j:image

 

写真右にも見えていますように、名刺やメッセージを貼るスペースはたくさんの愛で埋められていました。自分も名刺を貼ったのですが、どこに貼ろうかかなり悩みましたね。

 

私が到着したのは13時過ぎくらい。月曜日でしたし、お昼のピークも過ぎているのですんなり入れるだろうと思っていたら、何組かウェイトがかかっていました。繁盛しているようで何よりです。

こういった時に1人で席を占領するのは心苦しくもありましたので、受付には相席OKで記入。見た感じだと、あんまり相席OKという方はいらっしゃらないみたいですね。その後は少し客足が落ち着いたこともあってか、結局私も相席にはなりませんでした。

 

ちょっとしてから私の番に。

入場料500円を払って入場です。そして早速ドリンクとフードを注文。下の写真は、注文で貰ったリクエストチケットとフードのおまけのマグバッジです。


f:id:Mister-P:20180318150818j:image

 

リクエストチケットでは「Hotel Moonside」をリクエスト。入ったタイミングとしんげき放送局のタイミングが合わなかったこともあり、リクエストの採用はありませんでした。

しんげき放送局のこの日のお題は、『お花見をしても「花よりお団子」になってしまいそうなアイドルは?』でした。もちろんと言ったら怒られるかもしれませんが、紹介された回答はいずれもかな子との回答。まぁ、私も思い浮かべましたよ。法子やみちるもすぐに出てきました。でも、それだとみんなと被るのは間違いないと思いましたし、あえて結城晴と回答しました。晴ちんも花を見ているよりは料理に興味を示しそうな気がします。

 

それではドリンクについて。今回私が頼んだドリンクは下の2つです。


f:id:Mister-P:20180318150836j:image

 

左が加蓮の「果ててないし溺れてない」、右が凛の「今の私があるのは…」です。メニューが発表された段階でこの2つを頼もうと決めていました。

凛の方はソーダが入っていることもあって爽やかで飲みやすかったです。柑橘系のドリンクは好きですし、見た目も本当にキレイ。

加蓮の方はグラスにオレンジがついていますし、色だけ見るとオレンジジュースに見えます。ただ、中身はパインジュースなんですよね。加蓮のいる場所が南国ですし、パインの方がシチュエーションにはあっています。

そして上の写真で見切れている上部。ドリンクがテーブルに来た時はビックリしました。


f:id:Mister-P:20180318150850j:image

 

オレンジに刺さる旗、そこに描かれているのは海面に浮く加蓮。結構インパクトありましたね。サイトの画像を見返すと、そこにもこの旗は映っていました。多分最初に見た時はドリンクの一部だと思わずに、ただアニメの1部分が切り取られているだけだとおもったんでしょうね。迷いましたが、この旗も持ち帰りました。

 

続いてフードも。

オムカレーでお戯れを」を注文しました。お昼ごはんのつもりで行きましたしね。チャーハンよりこっちの方がボリューミーかなと思いました。


f:id:Mister-P:20180318150904j:image

 

まずはもなかをパクリ。やっぱりキャラが描かれていると少しためらいます。アニメ後のカフェみたいに、ユニットロゴだったらそこまで躊躇もないんですけどね。

カレーは辛過ぎず、甘すぎずでみんなが食べやすいくらいの味だったと思います。オムライスとの相性もバッチリ。普段食べない野菜もきっちりとりましたし、いいことづくめでした。カリフラワーとかかなり久しぶりに食べた気が…。

 

ここからは店内の様子について少し。

壁際の方には自由に移動させることができるミニパネルがありました。これを自分の席に持っていき、一緒にとるも良し、自分の好きな並びでとるも良し。なかなか嬉しいサービスだなと思います。

したの写真がミニパネルです。


f:id:Mister-P:20180318150924j:image


f:id:Mister-P:20180318150937j:image


f:id:Mister-P:20180318150950j:image


f:id:Mister-P:20180318151001j:image


f:id:Mister-P:20180318151016j:image

 

私は1人でこれをテーブルに持っていくことが気恥ずかしかったので、ならばてあるところを撮影するのみにしました。これでも十分満足。ちなみに後ろ3枚は個人的にアップで撮影したかったアイドルを撮影したものです。

このミニパネル、正確にはミニスタンディと言うっみたいですね。こちらのプレゼントキャンペーンも開催されています。保管は大変かもしれませんけど、これは欲しい。

 

 

店内だと、あとはきらりんロボ仕様のだんぼっちがおいてありました。こちらは位置が遠かったこともあって撮影していません。

最初に抱いた感想は、思ったよりも小さい、でした。改めて調べてから気付いたのですが、そこまで大きいものではないんですね。勝手に中でも十分立てるくらいのものを想像していました。それだと室内に運び込むのに骨が折れますね。

そのため、あんまりスペースもとらなそうです。防音の環境が自分の家に欲しいのであれば、財布が許すのなら十分選択肢に入れてもいいと思います。

 

 

今週木曜日、3月22日よりはメニューも入れ替わる後半。また帰り道に大阪を通る機会があるので、そのタイミングで後半も遊びにいってみようと思います。

 

 

 

 

余談。

途中でプレゼントキャンペーンについて書きましたよね。あのキャンペーン第1弾、なんと当選しました。

 

 

人生で一番低い確率引いた気がします。実に0.3%。あれ?単発でガシャ回して目玉引く確率とそこまで変わらないんじゃ?相当凄い確率ですけど、こう書くとちょっと捉え方も変わってきます。

どっちにしても、リクエストチケットが全種手に入るのは大変うれしい。この幸運をありがたく思い、景品を楽しみに待ちたいと思います。