カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

WILD WIND GIRLのサイコミでの出張連載がスタート!

 

先日から予告されていたように、サイコミさんでの「アイドルマスター シンデレラガールズ WILD WIND GIRL」の出張連載が本日より始まっています。連載は毎週木曜日の更新で、STAGE:3以降の公開される話は2週間のみ無料で読むことができます。

 

cycomi.com

 

このSTAGE:1が掲載されたのがもう2年も前かー、と不思議な感傷に浸ります。立ち読みで読んだ当時、ブログを自分がやっているなんて露ほども思っていない時期です。やっぱり今改めて読んでも結構衝撃的、というかインパクトのある第1話ですね。

プロデューサーのデザインからしてこれまでのコミカライズとは一線を画する内容、そしてガッツリとヘッドをやっている拓海の姿も結構貴重だと思います。

まだWWGを読んだことがない方は、来週以降の拓海の変化、里奈との出会い、そしてこのプロデューサーの成長も楽しみにしていてください。最後のがはっきりとしてくるのは相当後ですけどね。

プロデューサーは今回公開された範囲だと夜の街でオラつくわ拓海にちょっかい出すわ勤務態度も最悪だわ、ですからね。唯一、猫を保護したところだけが救いみたいな状態。でも、その観察眼やノセ方はやっぱりアイドルのプロデューサーだな、とどんどん見方が変わっていきますのでお楽しみに。

 

 

WWGと言えば先日のデレラジ☆ではメインだった拓海役のはらぼう、里奈役のまゆぽよさんに加えてプロデューサー役の内匠靖明さんが出演。拓海とプロデューサーの空気感は凄かったですね。あそこまで自然に聴こえるくらい積み上がってきたものを感じました。あの掛け合いをまだまだ見ていたい。それだけに、今後の番外編も単行本でCDがつくのを楽しみにしています。

これまではWWGについて聞く機会があまり無かっただけに、本当に貴重な機会でした。作者の迫先生へのアンケートも面白かったですし、内匠さんの殴られるところへのこだわりには役者魂を感じました。ブロマガの写真でも思いっきり殴られてるし…

内匠さんはデレラジ☆になってからだと多分初めての男性ゲストですよね。なかなか男性が呼ばれることが無い分、デレラジの中で男性の声があるのが少し新鮮でもありました。こういった作品の裏話は作品ラジオの醍醐味。U149の米内さんはサイコミTVの方で今後も話を聞く機会があるんじゃないかと思っているので、またこうして内匠さんの話を聞く機会も欲しいなと思います。