カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

すぷりんぐふぇすてぃばる2018 2日目 サクッと感想

イベントから一夜、物凄いロス感に襲われています。やっぱりイベント翌日は何かとキツイ。昨晩ちょっとテンションが上がりすぎて飲み過ぎたせいもあるかもしれませんが。

 

 

 

さて、2日目についても軽く感想を書いていこうと思います。

笑いあり、涙あり、そらそらはキレ芸もあり…楽しかったなぁ…。なんで3日目はないの…?

 

2日目と言うか2日間通して今回一番自分が見ていたのは麻夏さんです。普段はあんまりこの表現は使いませんが、とにかく尊い

全部を推し量ることはできませんけど、本人がこれまで築いてきたもの、そして努力、それらが大きく形となって見えたと思います。流れとはいえ、自分から余興係をやったりオードリーチャンスを呼びかけたりと前に出てくる姿をたくさん見られました。何よりも本人が”楽しい”と言ってくれることがこちらも本当に嬉しい。そんな麻夏さんの笑顔をたくさん見ることができて大変幸せでございました。

 

初日のあの発言が大きくフィーチャーされて大変美味しい立ち位置だったのっぐ。ちゃんゆりよりもこっちの方が呼びやすいかも。

「自信は、あります」と言う度にこちらも何度も笑っていました。れいちゃまさんを始め、周りもかなりうまいこと言わせたなと思います。無言で回答としてフリップにそれを書くさやさやも良かった。

デレラジではモノマネを披露したこともあって、元々面白い方だとは思っていましたけど、今回は大化けしましたね。多くのPの方々もそのキャラを掴んだでしょうし、自分の心も掴まれたと思います。今後が楽しみです。

 

2日目のみ出演で言えばさやさやはやっぱ凄いですね。無限の可能性を感じます。普段のトークの時はぽわぽわした感じですけど、歌うとホント別人みたい。情念がこもったようなその姿はまだ成人したばかりには思えません。エチュードを美優さんが歌ったのは名采配ですね。

 

 

大変盛り上がった世直しギルティ、アイドルしている杏、担当アイドルの晴れ姿に涙するまりえってぃ等々、本当に書けば脈絡も何もなしに楽しかったことを列挙することができそうです。そして収拾が着かなそう。

それぞれ加わったタイミングも演じる役も大きく違う12名。初期の人数が少なかった頃から出演されている方々、アニメという大きな節目からのメンバー、そして新たな世代、それぞれ思い思いの姿を見られたことを大変うれしく思います。

ちひろさんの挨拶では"初"のイベントということが強調されていたように思いますので、第2弾も期待しております。すぷふぇす2019…さまふぇす2018…欲望を言えばキリがありませんね。

 

キャストの方々、スタッフの方々、楽しい2日間をありがとうございました。

 

 

 

 

2日目についても動画で感想を撮りました。

 


アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 すぷりんぐふぇすてぃばる2018 2日目感想

 

初日に比べるとかなり高いテンションで話していると思います。やっぱ睡眠は大事。

好きや楽しいを話すのは本当に楽しいと思います。しばらくイベントはありませんが、その機会にはまたこうしたことをやっていけたらなと思います。