カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「フレデリカ、猫やめるよ」となおかれによる「Love∞Destiny」の試聴開始!

 昨日一昨日と触れる時間がとれませんでしたので、本日改めて日本コロムビアさんの定期更新について書いていきます。

 

アイドルマスター(THE IDOLM@STER)公式ページ|日本コロムビア|2018.03.02 News

 

今回は試聴の開始が2つ。

 

まずはこちら。

 


【楽曲試聴】「フレデリカ、猫やめるよ」(歌:宮本フレデリカ)

 

3月15日に発売されるスターライトマスターの第15弾「桜の頃」に収録される「フレデリカ、猫やめるよ」です。

その曲名だけでかなりの反響を呼んだこの曲。試聴で聴くとフレデリカらしさがあふれ出て入るように思いました。その独特と言っていいフレデリカの世界が伝わってきます。考察好きとしては、曲の歌詞について考えるだけで相当楽しいんじゃないでしょうか。それでいてアイドルソングですよね。やっぱササキトモコさん凄い。

個人的には曲の中のドラムも心地よくて好きです。その不思議なリズムを演出していますね。

 

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 15 桜の頃

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 15 桜の頃

 

 

 

続いては3月8日に発売されるWWG第5巻に収録されるこちら。

 


【楽曲試聴】「Love∞Destiny (M@STER VERSION)」(歌:神谷奈緒&北条加蓮 )

 

ラブデスを北条加蓮神谷奈緒の2人で歌う、この報が出た時は多くの方がその予想外な弾丸に撃ち抜かれたことでしょう。実際に聞いてみると奈緒の情念がこもった感じもまた良き。ここのところのNBYやNBPと方向性も似ているように思いますし、奈緒は新な世界を完全に切り開いたなと思います。

感想の中には、福岡のなおかれメモリーズを思い出した、との声も。すげーわかる。

 

 

 

その前日、3月7日は「イリュージョニスタ!」の発売日。ホントにCDラッシュですね。ここに加えてまだCM第11弾とスプリングもありますからね。来週以降の定期更新に注目です。

 

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER イリュージョニスタ!

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER イリュージョニスタ!