カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

イベント「LIVE Groove Vocal burst」開催!美穂も奏もツインテールに

f:id:Mister-P:20180228161956j:image

 

本日15時より、イベント「LIVE Groove Vocal burst」が開催されています。

今回は報酬に小日向美穂速水奏が登場。城ヶ崎美嘉と3人で、「MASTER SEASONS WINTER!」収録の「ツインテールの風」を歌っています。

また、イベントには今回から後半戦も追加。3月5日15時からスタミナの2倍消費が可能になります。イベントの獲得ポイントも調整が入りましたし、今回は少し探り探りやっていこうと思います。

 

 

コミュ冒頭。

ん?もしや…と思っていた時でした。

 
f:id:Mister-P:20180228162309j:image

 

ウッ…

 

まさかマジでツインテールを披露してくれるとは思いませんでした。しかもオープニングの感じだとウィッグではなくて髪を伸ばしたみたいです。

(追記)既に報酬を手に入れた人によるとどうやらウィッグの様子。特訓後はいつもの髪型ですしそりゃそうか。

 

これまで奏はほとんどと言っていいほど髪型は同じでした。私は嬉しい…ウレシイ…。

美穂の提案だと、小学生の気分で、ってことでしたけど、今の奏のツインテールはなんだかお姉さんっぽさが増して見えます。見てて飽きませんねぇ…。

 

言い出しっぺとなった美穂もツインテールに。個人的にはこちらの方がビックリです。美穂もショートなのであまり髪型にバリエーションはありませんでしたよね。

今回が曲名にちなんでとはいえ、今後も一時的に髪を伸ばしたり、切ったりのヘアアレンジは見てみたいです。

 

 

さてさてMVについても。

ステージは秋曲の「秋風に手を振って」と共通みたいです。「銀のイルカと熱い風」、そしてまだ見ぬ春の曲もこのステージになることでしょう。なおさら春の曲が楽しみになりました。明日あたりに情報あるかな?

 

印象的なのはやっぱりここ。


f:id:Mister-P:20180228163309j:image

 

眼鏡かけた信長~♪

ニコ動で見たあの動画が頭から離れません。

 

それ意外の箇所でも何枚かパシャり。


f:id:Mister-P:20180228163426j:image

 

引けて良かったよ美穂。この曲にもバッチリ。美嘉はツインテールということでこちらにしました。奏はショートパンツ揃えでパーティータイム・ゴールドに。SSRだとマッチしなさそうに思います。


f:id:Mister-P:20180228163452j:image

 

真ん中の純朴少女と横2人の差。


f:id:Mister-P:20180228163505j:image

ここのアップがまことによろしいと思います。

 

 

イベントは3月8日の20時59分まで。

久々の奏参加ですので、できるだけは頑張りたいと思います。どこまで順位を上げられるかですね。2万位は切れたらいいな。