カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

シンデレラフェス開催!今回の新登場は一ノ瀬志希!

f:id:Mister-P:20180228155156j:image

 

本日15時より、「シンデレラフェス」が開催されています。

今回は新たなフェス限定アイドルとして、一ノ瀬志希が登場しました。担当の方々、おめでとうございます。

今回の志希は新センタースキルと新特技持ち。さらにボーカル極振りなステータスになっています。

センタースキルはファン数30%アップ。センターの%アップがないところとファン数のアップ率のどちらが効率が良いかは使ってみないとわかりません。

特技の方は3属性を揃えて、回復1にコンボナ15%、スコア16%と、オールラウンド以上にオールマイティー。またトリコロールの評価が変わってきそうな予感。少なくとも、その特技とステータスの一点極振りはグルーヴと相当相性が良いです。もしかしたらフェスの偶数月開催はこの特技も関係しているのかも。

 

また、今回のフェスから過去のフェス限のピックアップがその時ごとに変わるそうです。今回のピックアップを見る限り、あんまり法則性はなさそう。ただ、既存のフェス限アイドルを狙うのであれば必ずチェックしておきたいですね。

(追記)どうやらピックアップは今回のグルーヴに合わせてボーカル型アイドルが選ばれているようです。その点を考慮するなら結構狙い打ちはしやすいかも。引けるかどうかは別としてね。

 


f:id:Mister-P:20180228155618j:image

 

降りしきる雨、そびえたつビルの中で志希は猫に何を見たのでしょうか。傘もささずに雨にうたれる姿は、どこか破滅の暗示が含まれているようにも思います。

こればっかりは引いてコミュを見ないとわかりませんが、結構本人に関するパーソナルな部分が見えてきそうな1枚です。

 

なんでしょう…この表情にすごく引き付けられます。ずっと眺めてたい。

 


f:id:Mister-P:20180228160249j:image

 

特訓後は淡いピンクのドレス。色としては限定のフレデリカに近いでしょう。ここまでの2枚は濃い赤でしたので、かなり印象が違います。

背景は特訓前後ともにNYかなって思いました。あまり特徴的な建物がないので確実とは言えませんが、東京っぽくは無い気がします。

 

 

今回のフェスの開催期間は3月3日の14時59分まで。

おそらく蘭子、ではなくてもクールだと予想していたのでビックリしました。まーたこれでフェス限がわからなくなりますね。