カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

デレステ更新@2月26日 「ツインテールの風」イベント!

イベント「Frost」お疲れ様でした。

イベント期間は短かったですが、今回の私はダウン期間も長かったお陰で時間だけはたくさんあり、そこまで苦労することは無かったです。高熱の期間が長くさえなければ、デレステについてはそこまで障害にならないみたい。

 

 

さて、今月はまだ26日ですが毎月恒例の各種更新です。

 

まずはこちら。


f:id:Mister-P:20180226190313j:image

 

デレステNIGHT☆×14」にて実装が決まった「ペンキ缶ボンバー」が遂に実装されました。相変わらず完璧な再現ですね。

藍子ちゃん…。ペンキを被った中で、目だけ出ている様子はちょっと怖くもあります。実際にやったら大惨事間違いなしです。

 

 

続いてはSMART LIVEと縦MV。


f:id:Mister-P:20180226193836j:image

 

SMART LIVEは全然触れてないですね~。最初にやった時の苦手意識を取っ払わないことには始まりません。ちょっとずつでも触れていけたらいいなって思います。

 

 

最後にイベント予告。

 

 

イベント「LIVE Groove Vocal burst」が2月28日の15時より開催されます。今回のイベント曲は「ツインテールの風」。小日向美穂城ヶ崎美嘉速水奏による、「MASTER SEASONS WINTER!」に収録されている楽曲です。

今回は美穂と奏が報酬に登場。その予告では奏のいつも通りな思わせぶりな言葉に心をくすぐられました。

そして舞台は山中の小学校。きっと、こういう状況を迎える小学校は毎年どこかで出ているのでしょう。私の卒業した小学校も統廃合によって数年前になくなりました。そんな状況を3人はどう思い、何を子供達と残すのか、ここに注目しながら見ていきたいと思います。

 

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS MASTER SEASONS WINTER

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS MASTER SEASONS WINTER