カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

青い夜の追憶

体調は今日でそこそこ戻ったと思います。むしろ明日にはもっと戻っててくれ。でないとやりたいことが渋滞していく…。

 

 

さて、そのやりたいことは明日からどんどんやっていくとして、本日は先日のガチャで手に入ったスペシャルスカウトチケットの行方についてです。

今回はこの2枚に決定しました。


f:id:Mister-P:20180225230829j:image
f:id:Mister-P:20180225230850j:image

多分、ガチャの記事を書いた時に選ぼうと思っていた2枚をそのまま選んだと思います。

 

まずは[追憶のヴァニタス]。物憂げな表情と貴重なメガネ姿が飲食物な1枚です。特訓後の赤いドレスはデレステの[エンド・オブ・ザ・ブルー]が登場した時に再び注目を浴びました。

速水奏という存在を知るためにも欠かせない1枚だと思いますので、のんびりと親愛度を上げつつ、そのセリフに注目していきたいと思います。そして次回スペシャルスカウトでは特訓を目指します。

奏はこのキャンペーンのお陰でかなりカードか集まり、このヴァニタスを特訓できれば、残りは[蒼翼の乙女]とレアのバレンタイン2種のみになります。バレンタインはいつでもトレードで手に入る分、まだお迎えしてないですね。

 

 

レアの[ブライダルセレクション]結城晴については、個人的な波にそのまま乗りました。

こんな反応をされると、やっぱりかわいいものを着せた時の反応を見たくなってしまいますね。基本的には本人のやりたい方向へと導いてやりたいと思いますが、こればっかりはベツモノ。

こう考えると、クールな方向へ行きたいのにかわいいお仕事がやってくるってのはありすとの不思議な共通点な気がしてきました。性格的には正反対くらいの2人ですけど、こういった点が相性の良さを生んでいるのかもしれません。

 

 

最近は周期が早くなってきたスペシャルスカウト。過去のカードを入手しようと思えばかなりありがたいキャンペーンです。トレードでの入手もできますけど、自分で育てて自分で特訓したいと思えば、特訓前を2枚入手する必要があります。時間はかかりますが、こちらならそれが確実にできるのがありがたいですね。

さて、次回はレアで誰をスカウトしようか。