カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「おもちゃのゆめ ドリームチャンスガチャ」&スペシャルスカウトキャンペーン開催!

f:id:Mister-P:20180215154445j:image

 

本日15時より、「おもちゃのゆめ ドリームチャンスガチャ」が開催されています。

今回はSレア遊佐こずえ、レア佐々木千枝が登場しました。担当の方々、おめでとうございます。

また、今回からはガチャページのデザインも変わっています。深夜から朝にかけてのメンテナンスはこの変更もあったみたいですね。

 


f:id:Mister-P:20180215154721j:image

 

場所が衣装室らしいですから、衣装箱の中ですかね。お留守番を頼まれて衣装箱で座って待っていたんでしょうか。かわいい。

場所を教えてくれる今回の劇場。なかなかパッションらしいメンバーです。探偵・忍者・サイキック。こずえちゃんともう1人キュートがいるはずなんですがねぇ…。あと、1コマ目の左上に金田一感あります。

 


f:id:Mister-P:20180215155334j:image

 

カードの名前から考えるとおもちゃの国の王様でしょうか。そうでなければ遊園地のパレードとか。シチュエーションがすごくこずえちゃんに合っているなと思います。

 

 

レアの千枝ちゃんは算数の勉強を教わりたい様子。お願いしているのはプロデューサーか、それとも他のお姉さんたちか。

カードの名前もシチュエーション、そして千枝ちゃん本人の両方に良くマッチするものだと思います。

 

 

今回、ガチャと平行してこちらのキャンペーンも開催されています。


f:id:Mister-P:20180215160156j:image

 

バレンタイン記念を銘打った「スペシャルスカウトキャンペーン」です。今回は昨年1月31日までにガチャで登場したアイドルが対象です。つまりはバナーの3人が登場したガチャまでですね。

前回が12月ですからかなり間が短いですね。もしかしたら次は新年度記念で4月かも。

 

今回の選択、奏は前回までで花嫁を2枚お迎えできましたし、次はヴァニタスですかね。レアはブライダル晴ちんが現在の第一候補です。期間はもう少しあるので、もうちょっと考えてから決めようと思います。

 

 

今回のガチャの期間は2月22日の22時59分まで。スカウトチケットの取得期限もここまでです。ただし、使用は2月28日の22時59分まで可能になっています。

 

 

 

余談。

ガチャタイトルに"ゆめ"とあったので、ぱっと由愛ちゃんの登場かと思いました。昨日まで、むしろ数時間前にTBSのエンディングを見たばかりなのに何を思ったのか…。