カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

2月6日 アニ雑団感想 ゲスト:戸田めぐみさん&代打高田憂希さん

休日を無為にすると後が大変になる良い例となりました。昼寝気持ちよかったから仕方ない。

そんなわけで放送直前に先週の振り返りをやっていきます。

 

 

 

今回はカッターさんが体調不良で欠席となったため、代打として高田憂希さんが登場。番組が始まってからすぐに、代打ならガーデンスケープは当然だと言われていました。ここ数回話題に出なかった回が無いですね。

そして代打の為に、いつもカッターさんが務めているアベマくんのcvが違います。いやー、頑張ったと思いますよ。ここのいじりは先輩後輩だからできるやりとりですね。

2人は福岡出身。先日閉園したスペースワールドのお土産が登場しました。高田さんのお土産のあのスペースワールドのペンは自分も持ってました!誰に貰ったかは忘れましたが、あれマジでペン先が出ないんですよ。もう15年くらい前だと思いますけど、ペン先が出せた記憶がありません。実家の机を漁れば出てくるかも。今もう一度チャレンジしてみたい。

 

 

イラスト紹介、CMの後でこの日のゲストが登場。今回のゲストは戸田めぐみさん。番組開始時のフリーダムさに困惑してました。よくみんな言いますよね。

本人いわく、ボーイッシュだけどどこかポンコツなキャラが多いらしいです。演じる本人もちょっとぽわぽわしてるとか。デレパでもよくコメントが流れる"罪戸田"の元ネタの方ってのは知っていますけど、具体的に何が起源なのかを知りません。

ついでにもう1つ。戸田さん、Wikiのぞいたら誕生日一緒でした。ちょっと親近感。

 

最初のコーナーはゲストになんでもアンケート。Switchいくらでも持ってけって言う店員さん面白い。

五十嵐裕美さんと仲が良く、五十嵐さんの話も良く出ましたね。無言でURLを送りつけてくる、推し被りを嫌う、オシャレ女子らしきモノを好む…等々。すげーゆきんこさんらしさを感じる。

 

最近は一人飲みが習慣だそうで。自分はもっぱら家で飲みますけど、外での1人飲みもいいですよね。ゆっくりと飲めるあの空間が好きです。お店はお酒もつまみの選択肢が広いのがいいですね、

高田さんみたいに芋焼酎の匂いが苦手なら、麦以外だと黒糖が飲みやすかったです。私は瓶で買ってる時期もありました。今は飲む回数を減らしているので買っていませんけど。

 

気づいたら山と川があった、って言葉はれいちゃまさんが言うようになかなか聞かない言葉です。特急に乗ってどういう方面に向かったんでしょうね。首都圏の路線事情がわかりません。

でも、車窓から眺める自然の風景っていいですよね。間違えて乗ってしまった時はそんなに楽しめる余裕もないでしょうけど、のんびりと電車に揺られる旅をしながら自然を楽しみたい。

 

戸田さんがバイト時代にお世話になった店長さんはなかなか独特な人でしたね。人の良さはすごく伝わってきましたし、挫折したとはいえ、お百度参りも効果があったようです。人と人の巡り合いって面白い。

床屋でのお話からガヤの話に移り、難しかった役の話にも。兼ね役やガヤと言ったところは、見ているだけではなかなかわからない難しさですね。

 

 

続いてはアニ雑談。

前半で出た仮面ライダーの他、ジャンプ系の作品をよく読んでいたそうです。チョイスがホント男の子っぽい。

そして高山みなみさんの大ファン。結構なコエダメ案件でした。本人不在の誕生日会とかプロフィール熟知とか凄い。でもその感覚わかりますよねぇ。それぞれ尊敬する人がいて、それが大きく人生やお仕事に影響していることがわかりました。

そして「シャーマンキング」ではトークが爆発。ハオ様愛が凄い。他の女という表現はなかなか出てきませんよ。そして推しキャラ確認によって高田さんと戸田さんが義理の姉妹にまで発展。なかなかディープなトークでしたね…。私も好感度上がりました。

永野さんの時もそうでしたけど、人の妄想って結構面白いですね。やっぱり楽しそうに語っているからでしょうか。

私もVR技術の発展が待ち遠しいです。私はヤバいって言えない側の人間。

 

ここの親戚のくだりは見返しても相当面白いです。暴走って言葉がよく似合います。最近はここまでディープなトークなかった気がします。この回がディープ過ぎる気もしますが。

 

 

次回、本日のゲストは日岡なつみさんと、今回から引き続き高田憂希さん。アニメ「三ツ星カラーズ」からの登場です。高野麻里佳さんも出演予定だったそうですが、体調不良で欠席です。

ただ、カッターさんは復活。また楽しいとーうを楽しみにしています。