カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

第51回プライズフェアにてEXQフィギュアより北条加蓮、喜多見柚のプライズフィギュア化が発表!

2月9日に開催された第51回プライズフェアの東京会場。

こちらで、EXQフィギュアにてシンデレラガールズから喜多見柚、北条加蓮がプライズフィギュア化されることが判明しました。このプライズフェアでは、それぞれのフィギュアの原型も展示されているようです。

 

hobby.dengeki.com

 

以下の画像は全て上のページから使用させていただいています。

 

まずは柚の原型について。柚はフィギュア化自体が初めてですよね。

 

DSCF5022

 

こちらはまだ未彩色での展示だったようです。モチーフとなっているのはデレステの恒常SSR[ハイテンションスマッシュ]。色がついていないのでわかりにくくはありますが、その可愛らしいてへぺろ顔が再現されていそうです。

ここに貼った画像では映っていませんが、手に持つラケットもしっかり付属。足も手も伸ばした状態ですし、飾る時に少しスペースはとるかもしれませんね。

 

登場予定は今年の9月。まだ半年先ですが楽しみですね。

 

 

続いて加蓮。

 

DSCF5019

 

こちらは監修中ではありますが彩色されての展示。[きらめく夏色]での水着とポーズですね。元になったカードはバックの夕陽と海も美しい一枚です。私もリミテ後くらいに1枚だけフリトレでお迎えしました。パワー持ち以外で担当外の月末をフリトレでお迎えするのは私としては結構珍しい例です。

フィギュアでもあの特徴的な水着と花の髪飾りもきっちり再現。手元に来たら、あの紐を解きたくなりそう。

 

こちらは季節感ばっちりの8月2週に登場予定。今年の夏は海に行かなくても素晴らしい水着を拝めるってことでいいんですかね。

 

 

EXQフィギュアではプライズフェアのたびにシンデレラガールズの新作が展示されるようになりましたね。2体の展示はこれで3回連続でしょうか。それに伴ってペースも3ヶ月に2個出て順調にフィギュアが増えています。

しかもクオリティも十分。ラインナップとしても藍子ちゃん、肇ちゃん、茄子さん、そして今回の柚と、これが初めてのフィギュア化という子が多いです。比較的お手軽で、手も伸ばしやすいのも嬉しいところです。

 

 

手を伸ばしやすいとは言いましたが、ゲーセンでとろうと思えば最低限の腕はないとお迎えできませんけどね。私はつい最近藍子ちゃんにいくらか吸われました。結局自力ゲットは諦めたのでAmazonから届くのを待っています。明日くらいには届くはずなので、届いたらまた紹介しようと思います。