カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

サイコミTV#5にて発表された情報

昨日放送されました「サイコミTV#5」は、1月30日頃発売の「アイドルマスター シンデレラガールズU149」についての特集でした。番組内では結城晴の声を担当する声優さんも発表された他、キャンペーンやイベントについても様々な情報がありました。

下記の公式ブログにて、その発表内容がまとめられています。

 

BLOG│THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

 

ここでもその内容について触れていきますね。

 

①結城晴の声優について

こちらは下の記事をご参照ください。ボイスを担当されるのは小市眞琴さんです。

 

0810-mister-p.hatenablog.com

 

②U149 2巻発売記念イベント開催決定!

1巻でのお渡し会に続いて、2巻でも発売記念イベントが開催されます。今回は秋葉原ゲーマーズ店のみの開催です。

ゲストは以下の4名。

小市さんは早速のイベント登壇です。今後、ラジオなんかで役についての話をする機会もあるかもしれませんが、人前でそういった話をするのは初めての機会になりそうです。

また、米内さんもイベントには初登場。今回の放送内で語りきれなかった様々なことについても伺えるのではないでしょうか。

みーなさんと廾之先生は1巻に引き続きの登場。1巻のイベントでは細かい設定資料も公開してくれたそうですし、よりイベントに興味が湧きました。大阪当たってればなぁ…。まぁ、そっちに行ったら行ったで、今度は京まふのステージを見ることはできなかったわけなんですけども。

 

今回は東京のみの開催ということで私は見送りです。またいつか関西でもお願いします。

イベントの詳細は下記のページからどうぞ。

 

www.gamers.co.jp

 

③書店特典イラスト&⑥缶バッジガシャ

以前の記事で触れています。そちらをご参照ください。

 

0810-mister-p.hatenablog.com

 

 

廾之先生によると、この特典イラストは、番組内で山口さんが言っていたようにP目線を意識して描かれたそうです。プロデューサーが撮影したアイドル達のオフショットと捉えると、また見え方も変わってきますね。気付く山口さんも凄い。

 

④発売記念交通広告期間

1月29日より秋葉原駅の構内にて、U149第2巻の広告が掲載されます。広告は全8種類。3巻以降は千佳ちゃんもこういうところに登場してくるかも。

また、1巻の時にも走ったアドトラックが今回も走行。晴ちんをでっかく描いたトラックが晴ちんソロのおねシンを流しながら秋葉原周辺を走ります。番組でも言っていたように、交通ルールは守って見に行きましょう。こちらも1月29日より登場です。

 

現地に行って臨めないのが地方民の悲しみ。行けるという方は是非見に行ってみてください。

 

⑤U149のルームアイテム制作決定

U149第1話にて登場した、ペットボトルとボールによるボウリングセットがデレステのルームアイテムとして実装されます。詳細は後日となりますが、楽しみですね。

最近はもうルームアイテムが溢れに溢れて手がつけられない状況の私。ゲーム内でもこんなことになるとは思わんかった。どこかのタイミングで模様替えしてみたい。

 

 

発表としては、アニONにてしんげきのコラボカフェが3月から4月にかけて開催される予告がされました。こちらについてはアニONさんの方で告知がなされてから、その詳細とともに書いていこうと思います。

 

 

今回の放送で特に印象に残ったのはプロデューサーの原案2つですね。どちらもコンセプトがあって、あのアイドル達との相性を考えて作られていると感じました。あれだけでおさまらないくらいたくさんの案を経て決定された今のプロデューサー。アニメやWWGでも同様の苦労があったことでしょう。

本当に丁寧に展開していきますし、その設定も細かく練ってあるU149。本当に良いコミカライズに恵まれたなと思います。私にとってもありすの担当を名乗る大きな決め手になりましたし、廾之先生にただただ感謝です。

いよいよ2巻の発売間近。待ち遠しい。

 

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS U149(2) SPECIAL EDITION (サイコミ)

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS U149(2) SPECIAL EDITION (サイコミ)