カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

一番くじ「アイドルマスター シンデレラガールズ~Let's Party!~」を引いてきました

先週1月20日より発売されている、一番くじアイドルマスター シンデレラガールズ~Let's Party!~」。こちらを発売日に購入してきました。

 

bpnavi.jp

 

今回私は5回購入。狙いはF賞のラバストにいる速水奏でした。セレクテッド衣装とか最高かよ。同衣装の唯ちゃんもできれば欲しいな~とも思っていました。

 

その結果がこちら。


f:id:Mister-P:20180123144331j:image

 

賞別に分けると、E賞が2つとF賞が3つです。狙いのF賞をあてることはできましたが、そこから奏を引き当てることはできませんでした。残念。

ユリユリはイベントのタイミングとしてドンピシャ。参戦を待っています。

 

ここのところは引くたびにランダム形式以外の賞も当てることばかりでしたので、ランダム賞だけが当たるのは久しぶりです。上位賞が当たらなかったのが残念じゃないと言ったらウソになります。フレちゃんのボード欲しかった…。

 

 

また、今回ダブルチャンスキャンペーンと平行して開催されている「アイドル名鑑2018」にもチャレンジしてきました。これまでは面倒でダブルチャンスはやってこなかった自分みたいな人間もいますし、かなり面白い試みだと思います。

やってみたところ、毎回確定で違う画像を入手できるようなので、20回チャレンジすれば確実に名鑑を埋めることができます。最初の説明だと完全ランダムかと心配したので安心しました。以前からラバストは被りまくっているのでそんな心配が先に立ってしまいます…。

 

ダブルチャンスについてはこちらの記事でも触れています。アイドル名鑑はチャレンジの期間が終わった後も閲覧はできるみたいですね。ありがたい。

 

「一番くじ アイドルマスター シンデレラガールズ~Let’s party!~」アイドル名鑑2018を体験! – HOBBY maniax ホビーマニアックス

 

 

次に一番くじが発売されるのは4月の~Cinderella's Adventure!~ですね。非公式情報ですが、ビジュアライズボードにありすと藍子ちゃんがいるとの情報があります。これは手に入れたいなぁ…。

 

 

 

 

余談。

先日、Autumn!のくじで当てた食品の内、黒川さんのハッシュドビーフを食べました。なかなかビーフがしっかりしていて美味しかったです。当然のごとくパッケージは保管。

そのうち響子ちゃんのシチューも食べます。こちらも楽しみ。