カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「神崎蘭子 生誕の儀セット」がプレミアムバンダイにて予約受付中!(2月19日まで)

 

プレミアムバンダイさんより、「アイドルマスター シンデレラガールズ 神崎蘭子 生誕の儀セット」の発売が告知され、その予約が1月19日より始まっています。

 

 

セット内容は、日めくりセリフ集、B2クリアポスター2種、そしてミニスケッチブックの3点です。

まず日めくりセリフ集。

こちらは蘭子のセリフとカードイラストを描いた31ページに加え、正月、クリスマス、誕生日、夏に合わせた4ページで構成されています。サンプルで改めて見ても[運命の待ち人]+の姿には引き込まれるものを感じます。これについてはホント引けてよかったです。

あんまり引けた自慢はしませんけど、この蘭子が40連で来てくれたことだけは強運を自慢したい。

 

クリアポスターは[運命の待ち人]と[アニバーサリープリンセス]+が選出されています。B2ですからそこそこの大きさがありますね。部屋に飾ればそれなりの存在感を放つでしょう。

 

ミニスケッチブックは蘭子のグッズで定番ともいえる蘭子の魔導書がモチーフ。中にはもちろん例のブリュンヒルデのイラストも収録。どうやら元のイラストをベースに2種のデザインラフが描き下ろされたようです。見方を変えれば蘭子先生による新作イラストとも言えます。

 

 

価格は税込みで6,666円。Twitter情報によると、6が悪魔の数字だからこの値段設定なのでは?という説がありました。なるほど。

お届け日も蘭子の誕生日、4月8日に合わせて4月上旬が予定されています。予約の受付は2月19日までなので、ご購入を考えている方はお忘れなく。

 

 

ここ数ヶ月ほど、月1くらいのペースでプレバンからのシンデレラグッズの情報がでていますね、今までもフィギュアなどのグッズの販売はされていましたが、プレバン限定商品は本当にここ最近増え始めたと思います。今回の誕生日セットのグッズについてはウチの担当でも作って欲しいなと思いました。

プレバンと言えば、LiPPSのセットの予約をしました。あれが届くのが3月上旬、楽しみにしています。