カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

WILD WIND GIRL第5巻が3月8日に発売決定!特装版には拓海の初ソロ曲「炎の華」が収録決定!

 

先日月刊チャンピオンでの連載に一区切りが着いたWWG。3月6日に発売の4月号からは番外編の連載開始も予告されています。

そのWWG第5巻の発売が3月8日と予告されました。本編はこれが最終巻になるんじゃないでしょうか。第6巻からは番外編が収録かな?

もちろん今回も特装版と通常版が同日発売。その特装版には向井拓海が歌うソロ曲「炎の華」の収録が決定!担当の方々、おめでとうございます。

 

「炎の華」、どんな曲になっているんでしょうね。

タイトルだけだと、その力強い歌声が十二分に生かされる楽曲になりそうな雰囲気。ユニット曲の「Virgin Love」がかわいい方向に振っていた分、こっちはカッコ良くなりそうだなとも思っています。

 

CINDERELLA MASTER以外での初ソロ曲は夏樹の「Rockin' Emotion」に続いて2例目。コミックスに初ソロ曲が収録されるのは初めてですね。第4巻にはノーティーギャルズのユニット曲「Virgin Love」も収録されましたし、今後コミックス特装版が新曲公開の場となっていきそうで期待しています。

WWGの展開の中で拓海は実際にソロデビューして、この5巻でソロ収録。ということは…同じくソロデビューが作中で名言された里奈ぽよも、今後の番外編以降を収録するコミックスの特装版でソロ曲が作られる可能性は十分あるんじゃないでしょうか。

それならば同様にU149、After20も今後似たような展開があるかも、と期待してしまいます。まぁ、After20は現在の方向性を見るに、作中で曲を出すような展開になるかはまだわかりませんが。

 

特装版の収録枠としてはもう1曲分ありますし、そこにどの曲が収録されるのかも注目ですね。今後のWWGの展開も含めて、続報を待ちましょう。