カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

1月に登場するシンデレラガールズのプライズ情報

BLOG│THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

 

今月も公式ブログにて、1月に登場するプライズの情報が告知されています。

 

 

まずはこちら。

 

アイドルマスター シンデレラガールズ でっかいぬいぐるみ~双葉杏×市原仁奈

 

11月の愛梨とかな子に続いてのぬいぐるみシリーズです。杏&仁奈という組み合わせのチョイスが面白いですね。無いわけではないと思いますけど、この2人での組み合わせはそこまで印象にありません。

ぬいぐるみは、杏は跳ねた髪の毛が大きく表現されているところ、仁奈ちゃんはその着ぐるみが一番の特徴ですかね。キャラの特徴はしっかり捉えられていると思います。

 

こちらは1月18日より、セガのゲームセンター限定で登場します。

 

 

続いてはこちら。

 

アイドルマスター シンデレラガールズ缶バッジvol.8

 

こちらは遂に第8弾まできました。

個人的には第1弾以来の奏登場が嬉しいです。今回は[天光の乙女]の特訓前ですね。

また、文香、まゆ、未央はデレステでの報酬絵柄で登場。多分これまでにはデレステでの報酬はラインナップに無かったと思います。2周目にもどんどん入っていますし、続弾ではどんなアイドル達がどのカードで登場するのか楽しみですね。

 

缶バッジは1月19日より、こちらもセガのゲームセンター限定で登場します。

また、先ほど少し触れたvol1、そしてvol2の再登場が決定!こちらは1月23日より登場予定だそうです。店舗はやっぱりセガ限定。

 

 

先月は久しぶりにプライズに手を出しました。

友人と一緒にトライして、わりと順調に、そこまでお金はつぎ込まずに楓さんフィギュアをゲットできたと思います。今月も缶バッジに奏がいるので、セガのゲームセンターの近くにいくことがあればトライしたいと思います。

 

来月は確か藍子ちゃんのフィギュアが登場予定ですよね。自分はこれが楽しみで仕方がありません。