カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「LIVE Groove Visual burst」開催!

f:id:Mister-P:20180101210415j:image

 

1月1日15時より、イベント「LIVE Groove Visual burst」が開催されています。

今回は佐藤心渋谷凛が報酬に登場。島村卯月本田未央三村かな子を合わせた5人で、新曲「Happy New Yeah!」を歌います。

 

 

その新曲「Happy New Yeah!」について。

新年のお祝いだけでなく、全てをお祝いする曲でした。世界で起こる物事、日常で起こる出来事全てにお祝いをする、とても前向きな曲ですね。今度、元気をもらえる曲のランキングを聞かれたら、この曲に1票を投じたいと思います。

予告でもある程度歌の中身について触れられていましたが、まさにその通り。全シーズンで歌える、聴けるような曲になっています。掛け声も多く、ライブだとコールもかなり楽しい曲になりそうです。

 

MVは遂に野外ライブに。会場の外を花火が飛び交いました。新年という寒い時期を感じさせないアツいステージですね。もはやいつもの通りといっても差し支えないくらい新しい取り組みが随所に組み込まれています。流石デレステ

譜面はマスターが26、マスプラが29で、どちらも自分には難易度相応に思えました。マスターについては、回数を重ねれば十分フルコンできそうです。マスプラは苦手な部分が多くてちょっと厳しいかも。

 

報酬カード特訓後では今回用の衣装も。

その衣装は「パーティータイムゴールド」と、セレンディピティ―パレードの衣装・「セレンディピティー・マーチ」が合わさったような衣装に見えました。それでいて長袖になっていますし、その2つのどちらでもない独特の特徴を持っています。優しいクリーム色も5人に似合っています。

また、NG3人が1枚に揃っている姿にも嬉しさが込み上げます。シュガハさんの卯月ばりの笑顔もいいですね。

特訓前だと、凛のパンツスタイルに目を魅かれました。白いズボンがその長い脚をキレイにみせてくれるでしょう。「ヴァルキュリア・オース」みたいなパンツスタイルの衣装もいつか全体であればいいなぁ…。

 

コミュによると、今回は年末年始のスケジュールが厳しくて、みんなで合わせることができるのは1回だけとか。確かに、オールスターカウントダウンLIVEに加えて、この曲とLIVEの宣伝が入ることを考えると、それぞれスケジュールがタイトなことも頷けます。

そんな中で発動されるプランBとは何でしょうか。

それが話されたオープニングのやりとりでは、凛の塩対応とシュガハさんの返しも印象的でした。やっぱり年上、最年長として大事なポジションにいますね。

 

 

イベントは1月9日の22時59分まで。

新年最初のイベント、良いスタートを切りたいですね。