カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「新春☆花咲く振袖浪漫 引換券ガチャ」開催!奏…かなでぇ…

f:id:Mister-P:20180101055043j:image

 

12月31日18時より、「新春☆花咲く振袖浪漫 引換券ガチャ」が開催されています。

今回はSレア城ヶ崎美嘉、五十嵐響子、速水奏、レア高峯のあ、工藤忍斉藤洋子、水野翠が登場しました。担当の方々、おめでとうございます。

 


f:id:Mister-P:20180101124758j:image
f:id:Mister-P:20180101124812j:image

 

新年振袖、Sレアみんなドストライクなガチャでした。昨年のフレンズガチャを思い出します。

 

まずは美嘉。

プロデューサーと初日の出を見にきたようです。プロデューサーが連れてきたのは観覧車でしょうか。ロマンチックなシチュですねぇ。振袖も美嘉の明るい髪色と良く似合います。

ただ、劇場のシチュエーションによると、美嘉の夢の中でのお話のようで。今回の劇場は赤面美嘉がたくさん見られますね。奏とのあの掛け合いも定着してきたようです、やっぱりセミのイメージが大きかったですね。

特訓後はケモミミと尻尾が付いているのはわかるんですが、何の動物でしょうか。神社だったら狐が定番ですけど、あんまり耳も尻尾も狐っぽくないような。でもやっぱり狐が一番当てはまりそうです。

 

響子ちゃんは一緒に初詣でしょうか。新年のお祝いのように、特別な時間を一緒に過ごしたい気持ちは家族思いの彼女らしいなと思います。年末もお仕事で帰省もできていないようですからね。

振袖は鮮やかな赤。こちらもまた良く似合っていますね。キュートらしい正統派な振袖です。結んでいるそのおいくじの結果はどうだったんでしょうか。引けばわかるかもしれません。

特訓後は雛人形のように丁寧に正座している姿。カードが冠しているなでしこのフレーズにぴったりの姿です。

 

そして奏。素晴らしいカードを頂きました。

灯篭の揺らめく光の中で照らしだされるその姿が美しい…。その表情は、まるでこちらを異界へと誘っているようにも見えます。むしろあちらの世界へ連れて行ってほしい。

この場所は奏は連れてきたかった場所のようです。早く思い出エピソードを見たい…。

振袖は落ち着いた紫。一部には蝶もあしらわれています。奏そのものを表現するような衣装に見えてきました。

特訓後は扇子を片手に妖艶に微笑んでいます。散る桜は何を意味するのでしょうか。カードの雰囲気としては昨年春の周子に似ていますね。闇と桜、相反するものだからこそお互いが引き立てあっているのでしょう。

 

 

レアではのあさんの拝んでいる姿が好きです。姿勢とその横顔がキレイですよね。何をお祈りしているのでしょうか。特訓後もあまり着ないイメージの衣装で新鮮です。

 

 

今回のガチャの期間は1月9日の22時59分まで。

それまでに引けるか…。新年早々少しチャレンジしたのですが、まるで引けるきがしてきません。もうこれ以上実弾を使いたくない…。期間中は無料10連もありますけど、デレステ以上に期待できませんからね。

新年早々にダウナーになっていたのがこちら。

 

 

元旦にこのアホは何をやっているのでしょうか。

とにかく、残りの期間中、できるだけお迎えできるように尽力します。最悪5ヶ月後のリミテッドですね。みんな欲しいカードですし、そこでお迎えします。もしくはフリトレ。でもスタドリは藍子ちゃん2枚目のために貯めてるのよね…。