カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

デレステ更新@12月28日

イベント「冬空プレシャス」お疲れ様でした。

私は今回もきっちり両方確保。2万ptまで稼ぎました。先月の「Trinity Field」イベントで結構スタミナ2倍を使った影響か、今回も2倍消費にあまりためらいを感じませんでした。おかげでプレイ時間自体はいつもより短かったり。

さらに、今回は初めてイベントでマスプラのフルコンに成功。パッションはプリンセスがいないためにスコアこそ銅トロフィー程度でしたが、フルコンできたことがとにかく嬉しかったです。クールならもうちょい上を狙えたかも…。

 

 

さて、そんなイベント明けの28日。本日もいくつかの更新・新情報がありました。

 

 

まずは気になるこのお知らせから。

 

f:id:Mister-P:20171228181148j:image

 

12月31日、つまり大晦日ですね。

この日、「オールスターカウントダウンLIVE」と言うイベントが開催されると予告されました。

全プロデューサーが対象楽曲をプレイし、その合計回数が新年に貰える報酬を決めるそうです。目標ライン、報酬の詳しい中身については未発表ですので、当日の開催が待たれます。

 

アイドルたちも楽しみにしています、というちひろさんの発言は何を意味しているんでしょうか。オールスターがアイドルのことを指しているのか、Pのことを指しているのかはわかりませんが、アイドルみんなに個人でスポットを当てることができたら嬉しいなと思います。

『後半には「あの曲」も登場…!?』という書き方と、その曲も気になります。どの曲が登場するんでしょうか。先日試聴が公開された新録「こいかぜ」とか…?

 

 

続いては通常楽曲への追加。


f:id:Mister-P:20171228181158j:image

冒頭でも少し触れた先月のイベント曲「Trinity Field」が通常楽曲に追加されました。

あのとんでもないMVが再び。大好きな曲ですし、これからたくさんプレイしていきたいと思います。

 

 

続いてはSMAT LIVEの楽曲追加。


f:id:Mister-P:20171228181215j:image

 

今月は「メルヘンデビュー」「2nd SIDE」「熱血乙女A」の3曲が縦画面MVとSMART LIVEに対応しました。対応曲が順調に増えていってますね。

まだチェックできていませんけど、「2nd SIDE」が楽しみ。

 

最後にイベント予告。

 

 

イベント「LIVE Gloove Visual burst」が1月1日の15時から開催されます。

予告に登場したのは、佐藤心渋谷凛の2人。さらに卯月、未央、かな子の3人を加えたメンバーで、新曲「Happy New Yeah!」をニューイヤーLIVEで披露します。イェー!Twitterの予告での凛、頑張っている感じが伝わってきます。

月末の新曲は「イリュージョニスタ!」以来ですね。メンバーは「Snow Wings」に似た構成になっていますし、SMシリーズの2周目に入るのでしょうか。それとも今回が特別なのか。少し展開を待ってみないとわかりません。「Snow Wings」からも早や2年が経過したことを考えると、2周目突入も不思議なことではないのかもしれません。

メンバーのシュガハさんは昨年に続いて2年連続の年越しイベントへの登場。なんとなく新年から元気にしてくれそうです。凛の心さん呼びも結構新鮮でした。1人だけ年齢が離れているだけに、その存在に注目しています。

 

 

いよいよ迎える新年。その前にもまだまだ面白いことを仕掛けてきました。大晦日イベント、そして新曲。2017年を遊びつくすくらいの勢いでいきましょう。