カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

シンデレラガールズ カプセルラバーマスコット専用バインダーがプレミアムバンダイにて予約受付中

THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

 

4月に登場した第1弾、今月登場している第2弾、2月に登場予定の第3弾、そして3月に登場予定の第4弾までのカプセルラバーマスコットを収納できる専用のバインダーがプレミアムバンダイさんにて予約受付中です。

 

バインダーはデレステRのNGが表紙になっており、そのバインダーを収納するケースもついてくるみたいです。

内部は収納のためのポケット、しかもこの商品のために開発されたシートポケットが使用され、マスコット絵のアイドルが1人1人描かれています。この上にそのマスコットを収容するみたいですね。とても図鑑っぽい。

ポケットは1種ずつ入れても4つ余裕がある36個。スペースも十分です。

 

また、このバインダーの購入で、半年以上前に登場して現在では手に入りにくい第1弾の全8種が特殊カラー使用でついてきます。これがこのバインダーを魅力的にしています。

私も第1弾は何回か回したのですが、欲しかった卯月と美嘉が出ていません。しかも幸子もついてくる、持っていない光とよしのんまでコンプできます。ガチャガチャコンプは普通に回したらなかなか難しいですからねぇ。

 

お値段が税込み5,400円。

こういう考え方はあまり好きではありませんが、付属する8種のマスコットが1つ300円とすると、本体代が3,000円でしょうか。まあ、マスコットがこのバインダーでの限定品ですから、実際には300円より価値としては高いと思いますので一概には言えませんが、バインダー単体として見ると少し高いかも。

でも、個人的には普通にアリの値段です。単純にバインダーとケースがシンプルで好感を持っています。ケースはぱっと見DVDのケースみたい。

 

難点と言うか…私が購入に悩んでいるのは、これを買ってしまうと全弾コンプしたくなってしまうことが容易に予想できることです。ガチャガチャは回すことにロマンを感じるので、セット買いにはちょっと抵抗が。あ、今回のは別です。限定品ですから。

普通に回すならかなりお金をかけてしまいそうで怖いですね。でも欲しい…。

もう少し考えてから私は決めようと思います。

 

 

予約の期間は1月5日の23時までです。

 

 

現在登場している第2弾はこちらからも入手できます。

 

 

今回、このバインダーの案内があるまで、第2弾以降の予定があることは一切知りませんでした。

第1弾からそこそこ時間が空いたこと、第2弾以降の期間は逆に詰まっていることを考えると、第1弾は結構公表だったんじゃないでしょうか。それを受けてのシリーズ継続だったら嬉しいですね。

第4弾までと言わず、どんどんその先を期待しています。

 

 

 

 

 

余談、書いている途中、なぜか「DXD」という誤字を。

もし、0X0だったらブレイドっぽくなるなって思いました。Xだったらブレイド系統よりはカイザですね。南条光案件。