カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

1月20日発売予定 一番くじ「アイドルマスター シンデレラガールズ~Let's party!~」の各賞詳細が公開

bpnavi.jp

 

発売まで1ヶ月になっているパーティーの一番くじの詳細が公開されました。

 

A賞からC賞はそれぞれ3種ずつ。目当てを抑えようと思ったら早めの行動が重要ですね。しかも、属性ごとに分けられてはいますが、背景登場によって他属性に映っているアイドルも多いです。モノによっては結構入手が大変かも。

しっかしA1サイズって相当大きいですよね。私はゲットしたらどうするか困りそうです。飾るにも相当大きい額縁が必要ですよねぇ…かなりスペースも使うでしょうしね。クロスとして使うのは絶対ナシ。

 

D賞のビジュアライズボードはフレデリカが欲しいですね。2回目のビジュアライズボードはフレデリカだけじゃないでしょうか。後は雪美ちゃんも結構魅力的。美波は今度奏のビジュアライズボードが出るようなら一緒に並べて飾りたいです。そろそろビジュアライズボードをどこに置くかも難しいのですが…。

 

E賞のミニ色紙はレア衣装。全体的にパーティーっぽいのかと思えば、そんなことも無さそうです。特に、時子様やみくにゃんは普通にお仕事の衣装に見えます。後のメンバーはそのままパーティーに出てもそこまで違和感はないでしょうか。

 

F賞はラバスト。奏がいるのは知っていましたが、セレクテッドのチョイスは嬉しいですね。おかげで唯ちゃんまで欲しくなってきました。両方引ける確率とか相当低いぜ…。昔からラバストは被ることに定評?のある私。深追いするのも悪いのですが。今回はどうでしょうかね。

 

ラストワンは文香。一番くじの記事では何度でも書きますけど、ロット買いせずにラストワンを狙うのは結構胃が痛い。基本的にはみんな狙っているものとして考えるようにしていますし、どのタイミングで全部買っていいか悩みます。都会でも田舎でもその見極めは難しいでしょうね。

 

ダブルチャンスはA賞からC賞が全てセットになっています。

これ、結構珍しい気が。普段は別のものが用意されていることが多いですし、それが準備できなかったための処置なのかも。A1サイズが10枚とか相当かさばりそう。

このダブルチャンスキャンペーンに付属して行われるのがアイドル名鑑2018。詳細じゃわかりませんが、なかなか面白そうな企画ですね。ただ、説明を読む限りだとコンプには最低20回の挑戦が必要ですし、それで12,000円は結構キツイ。これだけを目的に回すのはちょっと気が引けますが、引くことに楽しみが増えると思えばそこまで気になりません。

 

 

発売は1月20日。

とりあえず5回は引こうと思っています。それ以降は結果次第ですかねぇ…。場合によっては中古狙いで。