カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

11月28日 アニ雑団感想 ゲスト:Roselia

荘厳でゴシックなセットと音楽にお出迎えされた今回。

MC2人もハロウィン回みたいな衣装で登場しました。この衣装はメタモルフォーゼさんというところの提供だそうです。グッジョブ!カッターさんの黒手袋良かったですよね。

スタジオもいつもとは違うところだそうで、ソファやテーブルも無し。アベマくんがいないのも珍しいですね。

 

CMを挟み、この雰囲気がベストマッチなこの日のゲスト、Roseliaさんが登場。

前週の予告ではメンバー4名になっていたのですが、きっちりメンバー5人が登場。

湊友希那役・相羽あいなさん、氷川紗夜役・工藤晴香さん、今井リサ役・遠藤ゆりかさん、白金燐子役。明坂聡美さん、宇田川あこ役・櫻川めぐさんの5人が揃っての出演となりました。うち、遠藤さんが3度目のゲスト、明坂さんが2回目のゲストです。

ロゼリア側も衣装はばっちり。この衣装を見ると、ここまでセットを整えたのも納得です。圧倒的なインパクトがありました。

 

最初のコーナーは、魅力満点!Roseliaのすべて。

今年の4月に1stシングルが出て、それでもう4thシングルですから、かなりのペースでリリースされていますね。

メンバーが楽器ができるという"ウワサ"で集められたというのはびっくりでした。バンドリの性質上、楽器ができる必要性がありますから、その形でのキャスティングがベストだったのでしょう。

続いて、演技を交えながらキャラ紹介。「脱退しなさい」の響きがなかなか良かったです。そして、アニ雑団は暗黒の番組だった…?

さらっとした紹介だけなら、ベースのリサちゃんが気になりました。親友のために、支えるためにっていいですね。ムードメーカー的な雰囲気もいいですね。メンバーの中でも髪色が1人目立つので、ビジュアル面でも結構印象に残りました。

メンバー全員がムードメーカーになれたり、カッターさんが「女子高みたい」と言ったりするところを見ると、かなりメンバー間の団結も深そうです。明坂さんいわく、みんなで飲みにもいくそうですね。その場の雰囲気はとても賑やかそう。

 

気になるのはその練習量。話を聞いていると、やはり練習量はかなりのものだそうです。この後のライブ映像でもわかるように、そのままバンドですし、ここまで完成度を上げるためにはそりゃ練習量が必要ですよね。週あたり4日以上も割いている時もあるそうですし、生活の中心に楽器を据えないと難しそうです。

 

 

続いてのコーナーはRoseliaになんでもアンケート。

5人同時に出すこともあって、少し簡素なアンケートに。代わりに、5人いればやっぱり賑やかでしたね。

やり残したことは、工藤さん1人だけ健康診断。いや確かに大事ですよ、健康診断。健康じゃないとライブもできないってフォローもありましたしね。結構自分の体を削ってやってそうですし、MC2人も合わせて、体調には気をつけてほしいです。

 

この後、今年と年明け以降のスケジュールが少し話されました。

改めて、かなり濃厚です。曲もどんどん増えて、1回1回の負担も増えていくでしょうし、求められるものもどんどん高くなります。そんな中でこうやってメンバーが楽しそうな姿を見せてくれるのは、嬉しい方も多いんじゃないでしょうか。

バンドではないですけど、シンデレラガールズが好きな身としてはそんな気持ちになります。

 

 

続いては、新曲「ONENESS」を語っちゃおう!のコーナー。

中の役者さんたちが一番のファンって表現がすごく好きです。最も近くでキャラを見ている人たちですし、ファンの目線とは違う見方を持っていると思います。

ロゼリアの曲調はクールさが目立ちますし、ぱっと聞いて引き込まれる感覚があると思います。自分はCMで聴いて結構すぐに頭に残りました。ライブでの姿もカッコ良かったですし、バンドリ自体にも改めて興味を持ちました。やっぱりアニ雑はこういった宣伝に向いています。

 

コーナーの後半では、告知タイムをかけたチャレンジも。そういえばCDの紹介する回は毎回やってましたね。

課題のスーパーボールキャッチは、最初の明坂さんが少し危なっかしかった以外はほとんど難なくクリア。最後の相羽さんとか相当プレッシャーがかかる状況じゃないでしょうか。

その4thシングルがこちら。

 

ONENESS(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)

ONENESS(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)

 

 

 

次回は久しぶりに2人回。一番最近の2人回は2人のマイプロフィール年表をやった時ですね。そういえばこの時は飛び入りで牧野さんも登場しましたね。

相当間は空きましたけど、オリジナルストーリーについても進めるんでしょうか。あれもなかなか収拾が難しそうなレベルだったよう記憶が…。