カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

総選挙CDより「always」、WINTER!より「Frost」の試聴が開始!

遂に今年も最後の1ヶ月に突入です。早いものですね。

そしてその12月1日は金曜日。日本コロムビアさんの定期更新がありました。

 

アイドルマスター(THE IDOLM@STER)公式ページ|日本コロムビア|2017.12.01 News

 

今週は近日発売予定の2枚のCDから1曲ずつ試聴動画が公開。

 

まずはこちら。12月13日発売予定の総選挙CDより、上位5名が歌う「always」の試聴動画です。


【楽曲試聴】「always」(歌:高垣楓、本田未央、藤原肇、荒木比奈、喜多見柚)

 

試聴自体は先行してデレパで一度聴くことができました。最近はデレパでの先行公開も多いですね。

作詞作曲が藤田麻衣子さんということである程度想像していましたが、やはり5名で歌う方はしっとりとしたバラード。ソロパートでは柚のしっとり感に驚きながらも、やはり楓さんの存在感に意識がいきます。あの歌声はやっぱり凄いですね。

新録する彩はどうなるのか、こちらも楽しみですね。

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA MATER 恋が咲く季節

THE IDOLM@STER CINDERELLA MATER 恋が咲く季節

 

 

 

続いては、こちらも同日発売の「MASTER SEASONS WINTER!」より、クールのアイドル3人が歌う「Frost」です。


【楽曲試聴】「Frost」(歌:神谷奈緒、神崎蘭子、脇山珠美)

 

ピアノのイントロが冬の神秘性を感じさせます。曲自体も冬を表すようにもの悲しげな歌詞となっていますね。切なさとやるせ無さが合わさったような…。明るい曲調だったキュートは180度正反対ですね。

3人の声も曲に華を添える…というよりは華を凍らせる…みたいな表現が正しいんでしょうか。曲の世界観にぴったりはまった歌声だと思います。

不思議とPVみたいなものが頭の中で浮かんできて、雪の中、空を見上げる3人が手の平に雪の結晶を受けながらサビを歌っている姿が想像できます。そしてその3人が回っているようにカメラが見せるんですよね。あんまり詳しくないですけど、SPEEDみたいなイメージです。

 

来週はパッションですかね。

メンバーは元気な雰囲気ですけど、どうなっているのでしょうか。

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS MASTER SEASONS WINTER

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS MASTER SEASONS WINTER