カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「the 6th Anniversary アイドルプロデュース」開催!

f:id:Mister-P:20171128183801j:image

本日15時より、イベント「the 6th Anniversary アイドルプロデュース」が開催されています。

予告されていたように、プロデュースメンバーには森久保乃々、佐藤心、早坂美鈴が登場。2000位入賞者には[アニバーサリープリンセス]高垣楓が報酬となります。いつも思いますが、アニバーサリープリンセスはホントに素晴らしいですね。あのやりきったような顔…P冥利に尽きるという方も多いんじゃないでしょうか。

 

今回は特別要素として、「エクストラメモリー」が追加されています。

こちらは12月6日22時より登場するエクストラコミュについて、出会うことができたアイドルのコミュを何度でも見ることができるようになります。

また、出会っていないアイドルについても、新追加のアイドルとのコミュ、「ドラマチックコミュ」で手に入る「プレゼントBOX」5個によって解放できます。コミュイベントがグッドで1個、パーフェクトで4個手に入ります。また、メモリアルプロデュースではドラマチックコミュは発生しません。代わりに、目標絆Lvを達成するごとに5個獲得できます。メモリアルプロデュースについて、the 4th Anniversaryでもエクストラコミュが発生しますが、こちらはこのエクストラメモリーの対象外です。

少しやってみた感じ、チャンスタイムでもあんまり遭遇することがなかったので、普通にアイプロを歩いていたらあまり数はたまらないかもしれません。

ただ、毎年なかなか目当てのアイドルのエクストラコミュと遭遇できないので、この追加は嬉しいですね。

 

新要素としては、アイテム「プロデュースメンバー専用ドリンク」が1st・2nd・3rdランキング報酬に登場しています。

これは5thアニバアイプロ以降のアイプロ報酬について、正式所属後のアイドルの親愛度を上げることができるアイテムです。今の仕様のアイプロでは、一度イベントが終わると親愛度を挙げる方法が一切ないので、貴重なアイテムですね。5000位までしかもらえないアイテムなので、貰おうと思ったらこのアニバはそこそこ頑張らないとキツイですね。

 

こちらもこれまでに要望の声があった、ランクアップ前のアイドルも獲得できるようになりました。こちらは目標絆Lv2回達成と、スペシャルレッスンの特訓度を100%にすることで、結果発表後に初期ステータスのアイドルが所属します。

 

10連特技チェンジも追加されました。特技厳選は結構厳しいですからね。レッスンptを貯めることは前提ですが、少し楽になったでしょうか。

 

 

私は現在森久保とシュガハさんの目標絆Lvを1回ずつ達成したところです。美鈴ちゃんはもう少しですね。

美鈴ちゃんのコミュで思ったのですが、この前のアニバイベントといい、バズーカクラッカーに反応を示すのでデレパを思い出します。ついでに美鈴ちゃんのくれる牛タンジャーキーも宮城公演後くらいのデレパで食べていたような記憶があります。

今回も、途中合流のアイドルも含めてみんな完走させる気ですので、そこそこ気合いを入れて取り組みます。1年に1度のイベントですからね。楽しみながら進めていきます。

 

 

イベントは12月9日の22時59分まで。

物理報酬も絡みますし、みなさん頑張ってください。私も頑張ります。