カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「アイドルマスター シンデレラガールズ」6周年!

本日11月28日はアイドルマスター シンデレラガールズ6周年の記念日です。

6周年、おめでとう!

実際に自分がこの世界に触れてからの期間はその半分ほどですが、それでもなかなか感慨深いものがあります。むしろ、半分になるくらい時間が経ったのが不思議ですね。

 

昨年のアニバーサリーからこの1年では、その前の1年よりさらにモバマスをプレイする時間は増えたと思います。少しずつアイテムの貯蓄もできていき、昨年は1万位台にいればいい方でしたが、1万位を切ることも増えていきました。そのおかげで総選挙では無課金分の投票権をほぼ確保、夏以降にはリミテッドを空にした時に上位報酬も初めてとりました。

シンデレラドリームの交換をしたのも今年が初めてですね。2枚目も手に入れて、無事に奏の特訓ができました。個人的には特訓前の方が好きですので、もう1枚交換しようかと思っています。その内加蓮も欲しいんですけどね…それはもう少し後でしょうか。

最近ではずっと欲しかった[カタルシスの華]が2枚手に入りましたし、特訓できる日も近いです。奏については既存カードはかなり集まりましたね。スカウトさまさまです。ただ、凛やありすはまだ所持していないカードも多いので、これから少しずつ集めていきます。担当以外でも欲しいカードはたくさんあります。それも時間をかけて少しずつ集めていきたいですね。

 

 

ちなみに本日は千川ちひろさんの誕生日でもあります。

これは2年前に3rdライブで祝われていた時に知りました。昨年は3Dで踊り、今年は初めてのサトリナさん登壇もありました。今後ちひろさんに新しい何かをしてもらうとすればなんでしょう。

小鳥さんみたいに本人のソロ曲でしょうか。アイドル達全員の曲が出揃わない限りは心情的にキツイ人も多いかもしれませんが。

この1年、モバでかなりまわしたのはふわもこでのリミテッドくらいでしたので、引きに運に関して絶望することはありませんでしたが、デレステは天井という絶望を味わいましたので、本日からの1年はもう少しお手柔らかにお願いします。またサンキューチッヒと言いたくなる日が来るのを待っています。

 

 

ここからはアニバーサリーを迎えるまでの1週間で開催されていたログインキャンペーンの振り返りです。
f:id:Mister-P:20171127191701j:image
f:id:Mister-P:20171127191717j:image
f:id:Mister-P:20171127191734j:image
f:id:Mister-P:20171127191752j:image
f:id:Mister-P:20171127191823j:image
f:id:Mister-P:20171127191841j:image
f:id:Mister-P:20171127191908j:image
毎日日替わりでアイドルが登場。

今年声がついた順番で登場していき、最終日はシンデレラガールの栄冠に輝いた楓さん。このカードのは画になります。一度この地を訪れてみたい。

美鈴ちゃんについてはボイス初披露がデレステだったから今回はいなかったんですかね。彼女も今年声がついたアイドルです。このログインボーナスも、途中までは美鈴ちゃんを含めた7名だと思っていました。

 

毎日埋められたピースはアニバーサリーが最後。

さて、演出を見に行ってきます。