カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

デレステ更新@11月27日

イベント「Trinity Field」お疲れ様でした。

今回のイベントは個人的に結構頑張りましたし、満足のいく結果になりました。余裕があれば単独でイベント結果について書くと思います。

 

さて、イベント終了翌日ですので各種更新がありました。

 

まずはガシャの復刻です。
f:id:Mister-P:20171127170244j:image
f:id:Mister-P:20171127170257j:image
f:id:Mister-P:20171127170305j:image
昨年11月と12月の末に登場した上記2つのガシャが復刻開催中です。
紗枝はんの限定は直前にフェス限定で登場したばかりの周子がいて、各所の財布から悲鳴が上がった記憶があります。これまた周子の赤い着物姿が似合ってるんですよね。

奈緒のモコモコ感もいいですよね。見てるだけで温かくなれそうです。やっちゃだめ押しなのはわかった上ですが、ものすごく抱き締めたい。

 

復刻の期間は11月30日の14時59分までです。

次はクリスマステーマの限定ですかね。後述するイベントのことを考えると、総選挙で声がついた5人から誰かは今回限定になりそうな気がします。

 

 

続いては楽曲の追加です。
f:id:Mister-P:20171127171122j:image

先月のイベントに登場した「Halloween🖤Code」が通常楽曲として配信されました。

コミュは乙倉ちゃんの持っていたコンプレックスに起因するところがありました。やりたくてもなかなか自分が言い出せない姿を見ていると、本当にいい子だな、と思います。

 

 

最後にイベント予告。

イベント「LIVE Parade」が11月30日の15時から開催されます。

今回は第6回総選挙曲「恋が咲く季節」です。歌うのは新しく声がついた5人。予告に登場したのは藤原肇と関裕美でしたので、この2人が報酬になります。

「Take me☆Take you」の時期を考えると、かなり早く登場ですね。

昨年はこの時期に5周年記念で「EVERMORE」が開催されましたし、「Take me☆Take you」はリアルライブに向けてメンバーとコミュが構成されていた関係もありますが、CD発売前はやっぱり早く感じます。販促としてはこのペースの方が良さそうではありますけどね。

5人はまだデレステでボイスは実装されていませんし、このタイミングで追加になるのでしょうか。色々と楽しみなことが多そうです。

 

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA MATER 恋が咲く季節

THE IDOLM@STER CINDERELLA MATER 恋が咲く季節