カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

リコルヌさんのTulipシリーズフィギュア第2弾は速水奏!メガホビEXPO2017 Autumnでの新作フィギュア情報など

本日秋葉原UDXにて開催されているメガホビEXPO2017 Atutumn。

メガハウスさんの主催で、毎年春と秋に開催されていまして、今回もフィギュアの展示や販売、そして各種ステージが開催されています。

 

この記事では、このメガホビにて展示されたシンデレラガールズの、主に新作フィギュアについて書いていきます。

以下の電ホビさんの記事や、各企業公式Twitterなどを参照させていただきました。

hobby.dengeki.com

 

まずは今回メガホビに初出展、リコルヌさんからの新作フィギュアです。

LiPPSver.のフィギュアシリーズ第2弾として、速水奏のフィギュアの制作途中の原型が展示されました。

奏が遂に初めての立体化。あみあみさんのフィギュアに先駆けてこちらが発売されそうですね。第1弾のフレデリカに続いて衣装も細部まで再現されていそうですし、彩色されてどうなるか楽しみです。

フレちゃんは原型の展示から予約開始までかなり早かったですし、もしかしたら奏も冬のワンフェスくらいには予約が始まっているかもしれませんね。そこで彩色見本が見られることを期待しています。

 

横に展示されているフレちゃんについては先日予約が開始されました。こちらがマイクも含めて¥16,000くらいですので、奏も含めてこのシリーズはこの価格帯になるんじゃないでしょうか。5体揃えるなら大体80kですかね。

 

 

続いてはアルターさん。

島村卯月 はじけて♪サマーver.の彩色見本です。

こちらは夏にアルターさんの開発ブログにて原型がこうかいんされていました。実際に展示されるのは今回が初めてのようです。

alter-web.jp

まさにカードでの卯月そのままといった感じですね。脇腹のくぼみ具合に本気を感じます。はじける笑顔も見事ですね。

 

こちらの価格などはまだ未定、発売は2018年が予定されています。年度内には続報がありそうですね。

 

これはメガホビとは関係ないですが、卯月といえばどうしてもインパクトが強かったこちらのフィギュアの受付が始まっています。

驚きの完成度で登場しました。「生脚魅惑のマーメイド」というフレーズが一発で頭に浮かびます。個人的には、敬意をもって「劣情の権化」と呼びたいです。

 

 

 

奏は正直最後くらいになるんじゃないかと思っていたので、第2弾での登場には驚きました。

発表から予約開始までのスパンが短めだったので、財布のご利用は計画的に行きたいところです。いつもこんなことを言って欲しいものがでた時にヒーヒー言ってますけどね。