カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

デレステ更新@11月8日

「秋風に手を振って」お疲れ様でした。

少しイベントの期間は短めでしたが、今回もきっちり累計で有香まで達成できましたし、その次の19,000ptのジュエルまでは回収できました。今は少しでもジュエルを集めたい…。

 

 

さて、本日はイベント翌日ということで、いくつか更新がありました。確認していきましょう。

 

まずはこちら。
f:id:Mister-P:20171108160323j:image

相葉夕美をメインとしたストーリーコミュ第48話「The heart of growing flowers」が追加され、彼女のソロ曲「lilac time」がプレイできるようになりました。担当の方々、おめでとうございます。

夕美ちゃんの包み込むような優しさはもちろんですけど、その行動力にも目がいくコミュでした。ボランティアと町内会の橋渡しになったとのことで、いかに好きなもののためでもなかなかできることではないです。

メンバーとしてはやっぱりfloweryの組み合わせが素晴らしい。いくつか定番ともいえる組み合わせがある中で、この2人の安定感もなかなかのものがありました。あと、牛丼を食べる桃華と智絵里の画が想像できないです。しかもそこに保護者として拓海がいるわけですから、はたからはどんな組み合わせに見えることやら。

 

曲の難易度はマスターが24で優しめ。激しい曲調でもないですし、ある程度予想通りでした。これもフルコンとりやすいという点でありがたかったです。

MVは夕美ちゃんの笑顔が印象的です。結構アップの目線が多かったですね。振付は「スマホの電源 offに」のところが結構印象的でした。また、「気持ちリニューアル」のところはライブでも印象的だった部分で、それの再現に嬉しくなりました。

この曲は4thライブで聴いてからかなりのお気に入りになったので、その時の記憶がよみがえりました。

 

 

ソロの楽曲の追加はこれでCMの001から045まで進みました。次は再びキュートが来るとすると、「追い風Running」が有力ですかね。今のペースだと1月のはじめでしょうか。

 

 

本日はイベント予告も。
f:id:Mister-P:20171108160330j:image
11月10日の15時から、イベント「シンデレラキャラバン」が開催されます。

未だデレステにSR以上が実装されていないのが間中さんと聖ちゃんの2人だそうで、この2人の追加が待たれます。来月が12月だということを考えると、間中さんが先に来そうな気がします。

正解はイベント開始を待ちましょう。

 

 

11月10日15時…デッドラインですね。

現在そこに向けてジュエルをかき集めています。ありすの時や加蓮復刻の時にコミュを見ずにとっておいた甲斐がありました。いつもは親愛度をキャラバン時に上げるので、まだ特訓していないSRアイドルも多くいましたし、今回ばかりは過去に編成してファン数を稼いだことがあるという縛りでSRの親愛度をアイテムで上げて特訓してジュエルを回収しています。無償分だけで30~40連は回せそうです。

そのおかげでたくさんコミュを見ました。

今日追加された夕美ちゃんのコミュもそうですけど、背景も感情演出もかなり増えましたよね。イベントコミュも3人以上の出演が増えていますし、始まったころを思い出して、この点でもデレステの歩みを感じました。