カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

11月に登場するシンデレラガールズのプライズ情報

THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

 

今月も、月内に登場するプライズについての告知がありました。

1つずつチェックしていきましょう。

 

まずはこちら。

アイドルマスター シンデレラガールズ 缶バッジvol.7

ほぼ毎月登場しているこちらのシリーズも第7弾です。

どのアイドルが登場しているのかきっちり把握できていなかったのですが、前回からはもう2周目に突入していますね。集計をとってみないと誰が未登場、あるいは複数回登場かという部分もわかるとは思いますが、私にそこまでの気力はないです。少なくとも担当は各1回ずつの登場だったと思います。

2周目突入ということは今後もどんどん続くんでしょうか。一度にかなりの種類が増えますから、色々な人にとって登場の機会は嬉しいと思います。

 

続いてはこちら。

アイドルマスター シンデレラガールズ スペシャルポスターvol.2

こちらは第2弾ですね。

vol.1の登場が5月だったみたいなので、半年ぶりの登場ですね。

その第1弾を入手できていないので伝えられませんが、紹介文にある「画像ではお伝えしきれないくらいの加工」という点が気になります。欲しい。

 

上記の2つはいずれも、セガのゲームセンター限定で11月17日に登場予定です、

やっぱりセガ限定ですよね…。行動範囲に作って欲しい…。

 

そしてもう1つ。

アイドルマスター シンデレラガールズ でっかいぬいぐるみ~三村かな子×十時愛梨

大きいぬいぐるみもプライズでは久しぶりの登場です。アニメ放送中か放送終了後くらいにCPとプロデューサーのぬいぐるみが登場して以来ですかね。だとするとかな子は2つ目でしょうか。

紹介文にはユニット名の「スイートラヴァーズ」が書かれていますし、先月と先々月の名刺のことを思うと、ここのところのプライズ景品はユニット推しで来ているなと感じます。

またこのぬいぐるみもシリーズ化されるのでしょうか。

 

こちらは11月23日に登場予定です。

セガ限定ではありませんので、比較的多くの場所で景品として置かれるんじゃないでしょうか。